アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
皆様の意見が聞きたく投稿させて頂きます。長文ですが読んでいただけるとありがたいです。

自分には付き合って8か月ほどになる彼女がおります。
現在、私の病気がきっかけで転職をすることになり転職活動が活動しやすい彼女の家で
ほぼ同棲のような形で住んでいます。
私が住んでいる家を出ることになり(会社の都合で)、これを機に2人でちゃんと同棲を
しようと物件を探してはいましたが、なかなか見つからずバタバタした中で見つけても
いいことがないという結論に至り、一旦荷物を貸倉庫に預け彼女のでに正式に同棲することに
なりました。このことは彼女からの意見で私の親も承諾済です。
ようやく、家のことが少し落ち着いたと安心していました。

しかし、今日の朝、彼女に隠し事をしていたことがバレて1人にさせて欲しい、出て行ってほしいと
言われてしまいました。
原因は隠れてタバコを吸っていることがバレてしまった為です。
2か月ほど前まで彼女もタバコを吸っていましたが、節約の為、2人で禁煙しようということになり、
禁煙生活がスタートしました。
私も最初はやめていましたが、飲み会をきっかけにまた吸ってしまい隠れて吸うようになってしまいました。アパートの階段の隅に缶を置き彼女がいない時だけ吸っていました。それが今朝見つかり
現在に至ります。
彼女が帰宅後、まずは謝ろうと言い訳をせずに素直に謝りました。
彼女は私も本当に辛かったけど我慢した。それは2人で頑張れると思ったから。
周りにも2人で禁煙成功したって言ってきたのに本当にバカみたい。
怒りということよりもショックが大きすぎて信用できないと言っていました。
2人の為を思い提案してくれた彼女を裏切ったこと、こんな自分を支えてくれた彼女に罪悪感で
いっぱいでした。自分も精一杯謝り、二度と裏切るような行動はしないと伝え、言葉だけでは説得力もないから今後の行動をみて決めてほしい、もう1度だけチャンスをくださいと言いました。
彼女としては、まだ怒りが収まらないし、今は1人にさせて欲しい。気持ちとしては
もう1度だけ信じたい気持ちが3割で信用できない気持ちが7割かなと言っており、
少し考えたいと言っていました。
とりあえず、今日は帰って明日の夜にまた来ていいし、
鍵もまだ持ってていいよとまで言ってくれました。

今回の件、すべての原因は私にあります。本当に申し訳ないことをし彼女を傷つけてしまいました。
もしも許してもらえるなら二度と彼女を裏切らないよう努力し、幸せにできるよう努めていきたいと
思います。すぐに許してもらえるとも信頼を取り戻すことも難しいとは思いますが
時間をかけ、ここまで自分のことを信じてくれた彼女の為にやり直したいです。
自分が原因で都合がいいとは思いますが彼女のことが本当に好きなので諦めたくないです。
家のことがあるから彼女を失いたくないという気持ちは一切ないです。
ただ、本当に好きなのでなんとかやり直しをしたいその一心です。

自分自身どうしたらいいのかわからず困っています。
このような場面に遭遇した方、なにかアドバイスを頂ける方がいたら回答お願いします。
自分が悪いということは百も承知なので誹謗・中傷はご遠慮願います。

A 回答 (20件中1~10件)

彼女は、貴方の根性の無さに失望したのです。

自分と本当に結婚したいのなら、貴方の本気を見せて欲しいとの気持ちです。
就活もタバコも同じです。

再就職先は、家族を守るために働きたいという強い意志があれば必ず見つかります。企業もそういう人材を探しています。
とは言っても、貴方にヤル気が有っても、採用する側の事情もあるので簡単ではないですが・・。

でも、タバコは貴方の意志一つで止められます。

外来禁煙は、意志薄弱で暇とお金がある人が行くところです。
止めるという強い意志を持って、手持ちのタバコとライターをゴミ箱にポイと捨てれば終わりです。

今の時代、タバコを吸う人は、意志薄弱で自己管理能力が欠如していると烙印を押されます。受動喫煙の被害者への配慮もありません。
隠れタバコを吸う人間は、結婚しても、制止する人がいなければ、赤ちゃんの前でも吸います。

現在、大抵の企業では、禁煙が主流です。
禁煙が出来ない人は、仕事中、何処かに抜け出して一服します。吸わなければ、禁断症状が出てイライラして作業効率は低下します。
吸わない人との差は歴然です。

ハローワークで、タバコを吸っている人は、面談しなくてもどのような人物かは、一目瞭然なのです。

彼女の怒りを軽く考えてはいけません。

タバコをゴミ箱にポイと捨てて、就活を勝ち抜いて下さい。
貴方の本気を見せることで、彼女の気持ちを取り戻す事ができますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

質問を拝見し、また他の方の回答も拝見した中で、いずれも私の考え方とは違うなぁ…と思ったので回答させて頂きます。

私は彼女さんの気持ちがとてもよく分かりますので…。

私は今の10年以上喫煙していましたが、婚約者にタバコを止めて欲しいと言われて禁煙して4ヶ月近くになります。
あなたも彼女も喫煙していたのなら、禁煙することの辛さが誰よりも身にしみて分かることでしょう。

だって、ヘロインやコカイン以上の依存性があるものを止めるって事ですよ。
相当に強い意志がないと止められません。
そんな中で、彼女は頑張って禁煙しており、一方あなたは誘惑に負けて隠れて喫煙していたと。
「タバコくらい」じゃありません。「他に原因があるとしか思えない」とんでもありません。
それは裏切られたと感じ信用をなくして当然です。
それに他の方の回答に対するコメントを見ると、あなた自身も「なぜこんなことで怒っているんだろう?」と思っていませんか?

私が彼女の立場なら、自分の家に転がり込んできて、節約の為に2人で禁煙しようと言っていたはずの恋人が隠れてまだ喫煙していたら、「この人の為に私がやってきたことってなんだったんだろう。バカみたい」と思うでしょうね。

だけど彼女は冷静ですし、頭の良い方ですね。「まだ怒りが収まらないし、今は1人にさせて欲しい。気持ちとしてはもう1度だけ信じたい気持ちが3割で信用できない気持ちが7割かな」とこんな状況でさえ自分の気持ちを冷静に伝えることができるのですから。

あなたが出来ることはただ一つ。ひたすらに誠実に謝り続けることではないでしょうか。
明日(もう今日ですね)、彼女の家に直接出向き、彼女の目の前でタバコもライターも喫煙具を全て捨て、誠心誠意謝り、失いたくないという気持ちを伝えてあげる。
メールや電話のやりとりでなく、面と向かって直接謝ることが大事だと思います。
途中で感情が露わになることがあっても、悪いのは100%あなたですから、逆ギレせずにひたすらに謝り続けてください。それがあなたの誠意の見せ所です。
    • good
    • 1

タバコは病院に行ってなおす時代なのにと思いますが、そんなことを言っても仕方ないので、約束を破られた立場だったら自分ならどんな気持ちになるか想像すれば自ずと答えに近づくかなと思います。


強い意志が欲しかったですね。
    • good
    • 0

結婚したらもっと色々なことあるのに・・・


確かに、約束破ったあなたは悪いでしょう。
けど、このような状況にまでしなければならないほどのこと?・・・・・・
彼女も元は喫煙者なわけだから・・・
私が彼女なら、吸いたくなる気持ちは分かるわけだから、ここまで強気な行動には出れないかもしれません。
    • good
    • 0

先ず二人で決めた事を破ったのは不味いかなとは思いますが、結婚はちょっと考えた方がいいような気がします。



約束を破った事はちょっと置いといて過剰反応気味とおもいます。
この先結婚して色々子育てやトラブルがあると思いますが細かい事でそこまで揉めるとこの先あなたも爆発する気がします。
仕事を探して少し安定してから改めて見直してみるのもいいかと思いますよ。
もう、しょうがないなぁ。次はないよって言われた状況でそうなるならまだ理解できるけど、どんな些細な事でも決め事するとその内嫌になってきそうですね。
    • good
    • 0

女性側から、言わせて頂きます。

貴方は、彼女と住むより先にやる事があります。定職に就いてください。仕事も無くて、女性の所に転がり込むなんて、そもそも、みっとも無いでしょう?男は、仕事してなんぼですよ!魅力が無いんですよ。貴方が、しっかりした男なら、タバコの一本や二本で女性は、ガタガタ言いませんよ。女なんか、あんたがしっかり仕事してたら、いくらでも後からついて来ますよ。女の機嫌より、仕事ですよ!しつこくて悪いけど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
転職活動をしてきましたが、何とか見つかり働けるめどはたっています。
そのことを彼女にも伝えてあります。

お礼日時:2017/12/28 12:18

タバコ程度で?って思いました。

そこまで謝らなきゃならないことには思えないし。
他に彼女が出てって欲しい理由があるんじゃ?
家賃や生活費は折半ですか??あなたが立場が弱くなりすぎてる感じがしますが、思い当たる事はありますか??一旦貸倉庫に荷物を預け、って事はずっとそのままにしておくつもりはないと思うのですが、もしかしたら彼女は新しい部屋を探すまでは、って思ってたってことはないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
確かに、少し彼女に甘えている部分はあったと思います。
生活費等は少しずつ渡していましたがそれでもしんどかったんだと思います。

お礼日時:2017/12/28 12:20

いい勉強やから頑張れ




良い?どうするかを決めるのは彼女さん。

あなたは自分の気持ちを全部伝えきるだけで良いのやで、

100時間かけて伝えても

10分伝えても

同じ、

全部伝えきる事が大事、


でもね、それと彼女がどうするかの判断は別なのね

答えは一人で出しているから、

あなたは後悔のないように全部言って下さい。


頑張って!
    • good
    • 0

タバコというよりも裏切られたショック」←甘い・・



俺の経験から考えて そのくらいで 裏切られたショックは あり得ません・・

女は男よりも遥かに強いのです・・

だから 子供を産み 育てる事が出来る・・

男には 陣痛の痛みすら耐えられない・・

我が子の為に死ねる状況も 女は 男よりも持ってる・・

あなたが 今 この状況で 何処に居るのか・・は 知らないが あなたを思ってるのなら その女性は 既に あなたに連絡を入れてる筈ですよ・・

普通 眠れずに そうする・・

けれど あなたが質問して そして 俺の回答に返信してる事から考えて 女性からの連絡は来ていない・・

ゆっくり 寝られる筈 無いのに・・
    • good
    • 0

私以外の人がいるということは絶対にありえません。

」←そうですよ・・

その状況に 立たされると 殆どの人が そう思う・・

けれど 考えてみなさいな・・?

タバコと あなたと どちらを選んだ?

タバコを選んだから あなたが喫煙したのを知って追い出されたのでしょ?

禁煙もタバコを選んだ事になる・・

あなたとの愛よりも 禁煙の方が大切なのですよ・・

そんな 小さな愛情に なんで しがみつく必要があるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!