プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

占いって行ったことありますか?
あったとして、どのようなことを占ってもらってそれは当たっていましたか?

自分のことや、これからのこと、恋愛についても占ってみたいなと思うのですが、どんなものなのか少し知りたいです。

A 回答 (5件)

地元でそこそこ有名な方に見ていただいた時のお話ですが、わたしの婚期、子供の生まれる歳、主人の転勤の場所、苦手な友人のこと(友人の誕生日を言うだけでどんな人なのか見えてしまうみたいでした)をピタリと当てられました。


正直、いろんな事を当てられてしまうので、自分の方からその運命にたぐり寄せられてるような気がしてある意味怖さを感じました(笑)
24歳で子供を産んだときは「ああ、占い師が24と言っていたなぁ」と思い出し、主人が転勤になったときも「〇〇県付近だと思いますって言われてた!当たってる、、、」と思い出しました。
ちょっとしたいい意味での遊び感覚や、今後の人生の参考くらいまでに聞くといいかもしれませんが、占いにどっぷりハマりこんだり、信じすぎるのも良くないと思う心は持ちつつ見てもらうべきだと思います(*^_^*)
    • good
    • 0

昔、当たる霊感占い、前世占いってやつに行った事があって、あなたの彼は宇宙人、とか前世あなたはアヘン戦争で無残に死にました、27歳で結婚します、ややや、今の仕事は合ってますね!とか外れるわ、どうでもいい感想だわ、外れたわ、前世もいくつかあったけど今が1番マシじゃないか!な結果で、行かなくて良かったような。

話のネタにはしばらくなったかな。
教会の預言はかなり抽象的ですが神からのメッセージが聞けて激しく慰められる感じで、当たる、外れる、とは次元が別というか、わかった!そういうことね!じゃあこうします、と納得できました。
    • good
    • 0

>占いって行ったことありますか?


ありますよ。

>どのようなことを占ってもらってそれは当たっていましたか?
仕事や家族のこと。
当たりまくって怖いくらい。
来年の何月頃にこういう人と出会ってビジネスの話をされると思うけど、あまり信用しない方がいいとか、この頃にはこういう話が出てくると思うけど、決断はいつくらいまで待ったほうがいいとか、具体的で的確なこと言ってくれるので、非常に参考になります。

私が行ってるのは大物政治家とか、政財界の偉い人たちが頼る方で、私もある会社の会長さんに紹介されて占ってもらうようになりました。
なので街中にいる占い師さんがどうなのかはよく知りません。
    • good
    • 2

> 占いって行ったことありますか?



ありません。
論理的根拠が無く、思い付きに口から出任せの世界ですからね。
統計云々と言う人も居ますが、統計は必用なサンプル数に於いての分布割合であって「そうだった」と言うデータにしか過ぎず
過去の物であって「そうである」と言うように当て嵌めるのは強引であり根拠としては弱く乏しい。
それに占いが当たるのであればそれだけの責任が生じますから、野放し状態にはしないでしょう。
まっ、確率は何万分の一とか何億分の一など様に0%とはなりませんから、偶然は有るでしょうがね。
    • good
    • 0

知人に占い師がいます。

予言というよりカウンセリングに近いやり取りになるようです。資格も法律もない世界ですので、当たり外れは大きいでしょうけど。
幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!