アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリ経験のある方、相談聞いてください。

マッチングアプリで知り合って長かった人にブロックされてしまいました。
アプリをやったことがある人にはより分かってもらえると思ったのでこのタイトルにしました。
長文になります。

・楽な気持ちになりたいので、この出来事(ブロックされたこと)をどう受け止めたらいいか
についてお聞きしたいです。

去年の3月にペ◯ーズを始めて、5月に4時間だけ会った人がいます。
会う前は吹き出し5つくらいの長文で話して、長電話も一度しました。

その人とは趣味が合うだけでなく、彼は結婚して一年ほどで奥さんを亡くし、仕事の忙しさも重なりうつ病になった経験もあり、私もうつ状態なのと母親を亡くして間もなかったので、気持ちを分かり合える所がいいなと思っていました。

彼が優しすぎて、「なんでも言ってね、辛くなる前に言ってね」などと言ってくれて、連絡に依存しすぎてしまい、バタバタしてるとか、体調が悪いなどと言われ連絡が減っていきました。
彼はハイスペなのでバタバタしているというのも本当なのか嘘なのか分からなくて、だいぶ振り回されました。

途中連絡が来なくなった時、ネットで相談したら「フェードアウトされてると思う」と多くの人に言われたのですが、海外出張に行っていただけでスマホが使えなかっただけだったということが何回かあり、余計に混乱してしまいました。
その人のことが大好きだったので、連絡が来ないショックで不眠になったり抑うつ状態になっていました。

5月に会ったきりずっと会えず、他の人と会ったりもしました。
11月に彼に連絡をしたらすぐに会う約束ができたのですが、出張でドタキャンされてしまいました。
出張というのは彼に確認してみても本当でした。
帰りに家まで送ってくれるからと駅までタクシーで来たので、その往復代が結構かかった上、相手の住む所に着いていたのでショックでした。
今思えば、自分のメンタルが悪化している時点でもっと早く連絡を取るのをやめるべきだったと思っています。

彼は音楽のプレイリストを私が聴きやすいように選曲したよ、と2回作ってくれて、元々相手に対して「この人は何がしたいのか分からない」と感じていましたが、ますます何がしたいのか分からなかったです。

それからは、また海外出張をして3月に連絡が取れて、「海外出張の時連絡取れなくなるからフェードアウトされてるみたいに感じて不安だったよ」と伝えた時に、恋愛感情があると伝えてしまいました。
そしたらブロックされてしまいました。
今までの自分の労力とか、相手のことを考えてきた時間が虚しく思えました。

ブロックされてからショックで、他の悩みや寒暖差などいろんなことが重なったことで久々にうつ状態が悪化してしまい、最近はベッドでぼーっとしていることも多いです。

相手に出会ってから、あまりにも共通点が多いので、スピリチュアルや占いにハマってしまい、サイレント期間とか、ツインソウルとかそういったものを信じるようになってしまいました。
周りの人の意見も耳に入らなくて冷静になれず相手のことばかりを信じて、自分は病んでるなぁと感じました。

今はかなり冷静になってきています。
相手のインスタを見るのもやめたいのですが、気になってついつい見てしまいます。

私も、アプリで知り合ってもう会いたくないと思った人をブロックしたり、未読無視をすることがあったのてすが、自分がいざされたり、知り合って期間が長いとショックに感じます。

私は追いラインをしてしまうところがあって、それでブロックされてしまうということが何回かありました。
追いラインをして重かったことを反省して彼に謝ったことがあり、「重くなんてないよ、人には事情があるもんね」と許してくれましたが…。

マッチングアプリの相手、しかもハイスペな人に本気になるのは良くなかったと思っています。
相手の人も、「地元に帰ってきて、地元にはどんな人がいるのかなと思って始めた」と言っていましたが、本当かどうかはわかりません。
知り合ったばかりの頃,アプリの人たちと熱量が合わないからやめようかなと言っていました。

私は彼と付き合いたかったわけではなく、好きだけどスキンシップしたいと思わないみたいな気持ちだったのですが、失礼と思って言えませんでした。
相手には「好きかどうかわからない」と言われていました。
私は、ゆっくり会って、いろんな話をして仲良くなりたかったと後悔しているのですが、相手が同じ気持ちとは限らないですよね。

長文になってしまって申し訳ないです。
本当はここまで落ち込むことはないと思うのですが、どうしても自己肯定感が下がってしまって誰かに聞いてもらいたくて相談させてもらいました。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ちなみに近々カウンセリングに行ってこの話もするつもりです。
    私は発達障害の自閉症スペクトラムを持っていて、社交辞令などがわからなかったり、コミュニケーションが苦手な所があります。

A 回答 (1件)

マッチングなんて疑似恋愛。

軽い遊びなのであちこち楽しむのが正しい遊び方です。

ほかにいい人を見つけたのでしょう。
さっさ次を探しましょうね
    • 0