電子書籍の厳選無料作品が豊富!

機種変更する場合
SoftBankですけど、
本人確認なにがいりますか?
ちなみに、保険証親がもってて、
無理なんで、戸籍謄本でも、
機種変更できるかな?

A 回答 (8件)

公的身分証明書に分類される本人確認書類が必要になります。


あくまでも、公式の場合です。キャリアショップは、個別対応で柔軟な対応を行ってくれる場合があります。

未成年で割賦契約を行う場合は、保護者の同意所あるいは、保護者の同伴する必要があります。
未成年でないなら、保護者の同意所は不要ですし、未成年でも割賦契約をしないなら、保護者の同意書は不要。
割賦契約を行うなら、公的身分証明書の原本が必要となりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!明日いってみたいとおもいます!

お礼日時:2017/12/28 23:22

高校生なら保護者同伴で無ければ手続きできません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意書かいてもらってたら、できるみたいです!私も契約するとき、一人でいきました!
ただ機種変は、何が必要なのかなぁって。

お礼日時:2017/12/28 00:11

戸籍謄本では出来ないです


出来るものが、
運転免許証
日本国パスポート
保険証
身体障害者手帳、療育手帳
マイナンバーカード
になります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/27 23:58

戸籍謄本では無理です。


高校生ならば、保護者の身分証と委任状も必要です。
詳しいことはソフトバンクのHPに記載があります。
https://www.softbank.jp/shop/buy/id/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/27 23:57

未成年かどうかもわからないのでURLはっておきます


https://www.softbank.jp/online-shop/guides/buy/u …

本人確認書類
https://www.softbank.jp/shop/buy/id/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/27 23:58

本人確認書類、申し込み印、ご利用中の携帯電話機が必要です。

ご契約者ご本人さまが20歳未満の場合、親権者の本人確認書類と同意書も必要です。
同意書はサイトから印刷できますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人確認が、戸籍謄本しかとれないとき、どーすればいいんですか?

お礼日時:2017/12/27 23:48

顔写真入のマイナンバーカードがあるでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もってないです

お礼日時:2017/12/27 23:43

免許証とか、てゆーよりも何歳なのかにもよりますね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生です!

お礼日時:2017/12/27 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!