アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新たにsoftbankの新規契約を考えています。
ホワイト学割は3年間割引→卒業後通常契約に変更になると聞いたのですが、
加入時期に学生期間が残り3年もなくても適用対象なのでしょうか。。

それから、学生ではあるのですが学生結婚をしたため契約時の名義の苗字が学生証と違う場合には適用は認められないでしょうか?
学校には卒業までは旧姓のままの登録で通います。
ちなみに旦那さんも同時にsoftbankを新規購入or番号持ち越しで契約して
一緒に家族割に入りたい場合においてです。

お詳しい方ご解答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

先の回答者さんが答えているようにホワイト学割は学生期間が終了しても加入時から最大37ヶ月間適用されます。

苗字の問題ですが…
(1)免許証(2)学生証(3)結婚して苗字が変わったという証明
この3点は必須でしょう。
(3)ですが戸籍謄本などで旧姓、新姓の両方が記載されているものがあるはずですので役所で発行してもらってください。
そこにはご主人の名前も記載されているはずですから家族であるという証明にもなりますよね。
ここで注意ですが、免許証はご主人と同じ住所になっていますか?
なっていないと住所証明も必要です。(住民票など)

まぁ正確な必要書類はご購入予定のSoftbankショップに問合せて確実な答えを貰ってください。
いざ契約という時に『これでは無理でした…』など二度手間になるかもしれませんので。

ご参考までに。
    • 0

ホワイト学割は、新規契約の際に同時に申し込みをすれば、

途中で料金プラン変更等をしない限り、3年間割引適用されます。
つまり、その3年間の途中で卒業・中退・休学などをしたとしても、
割引は継続されます。
(自分は来年3月に卒業ですが、今日ホワイト学割で機種変更
してきましたし、契約確認書にも、2011年8月分まで適用と書いてあります。)

>学生ではあるのですが学生結婚をしたため契約時の名義の苗字が学生証と違う場合には適用は認められないでしょうか?
これはちょっと分かりません。事情をショップで話した方が
良いと思います。でも、卒業までは旧姓のままでいるのなら、
学生証も旧姓なんだし、これは関係ないのでは?

家族割ってのは、ホワイト家族24の事を指してるのだと思いますが、
多分、これに入る入らないは↑の事とは全く無関係だと思われます。
    • 0

ホワイト学割は学生のうちに加入すれば、社会人になってからも適用期間までは有効です。

苗字の問題については具体的に何を用意すれば良いかはわかりませんが、適用が認められないって事は無いと思います。
学生証が旧姓で、本人確認資料(例えば免許)が新しい姓なら、その2つを結びつける証明があれば良いのではと無いでしょうか?

ソフトバンクショップの窓口で確認されるか、電話問合せ(無料)などを利用されたら如何でしょう。

電話でのお問合せ
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/contact/voic …
    • 0