アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この赤みがかったニキビ跡はどうやったら治りますか…?隠すのではなく治す、綺麗にしたいです。ニキビ跡に効く食べ物や生活習慣、スキンケアについて少しでもいいから教えてほしいですお願いします。

「この赤みがかったニキビ跡はどうやったら治」の質問画像

A 回答 (6件)

先ほどの 別な方にも おススメしましたが、通販のバァーナル石鹸がいいです。

息子も酷いニキビでしたが バァーナルのお陰で赤身は ホント無くなりました。毎日の継続が大変ですが、おススメですよ。
    • good
    • 2

ケイガイレンギョウトウか、ショウフウサンという漢方でなおりますが、食生活や、睡眠を見直しましょう

    • good
    • 1

まずは十分な睡眠、栄養のとれた食事が大切です。

病院でそう言われました。またなるべく髪が触れたり、汚れた手で顔を触ってしまわないことも大切です。

既出ですが、Aveneの化粧水は私もおススメです。とにかくニキビに乾燥は大敵ですので、この時期はミストタイプのAveneの化粧水をきちんと振るようにしていました。ビタミンのサプリも飲んでいましたが、結構効いたように思います。
    • good
    • 0

とにかくニキビができてる周りの皮膚は酷く乾燥しています!潤いを与えなくては治りません!なので化粧水も使いましょう!


オススメはハトムギ化粧水、Aveneのミスト

食べ物は油っこい物の摂りすぎはニキビの悪化につながります!ファーストフード、カップラーメン、揚げ物、ポテチなどは、毎日続くとアウトですね!たまにならOK

甘すぎるモノ、辛すぎるモノもNGですね!
たまにならありだが、毎日とかだとアウト!!

胃に負担がかかるとニキビになりますから。
    • good
    • 0

赤みを沈静、殺菌しなくてはなりません!



冷たいヨーグルトに、きな粉、緑茶の葉、蜂蜜を入れて顔に塗ります
15分たったら洗い流します!
これで沈静、殺菌されます
    • good
    • 0

睡眠をしっかりとればすぐ治りますよ!


あとはビタミンCとかのサプリメントを飲むと大体1週間半くらいで消えます。これまじですwww.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!