アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諦めなければならない恋

7月に失恋しました。
まだ、相手のことが好きです。
会いたい、連絡取り合いたい、声聞きたい、もっと相手の事を知りたいと思います。
もう、相手には婚約者がいるのでそのすべては叶うこともないのです。
記憶の思い出を思い出しては後悔と切なさで悔しくなります。
諦めようと色々と試しましたが、まだ好きなままです。
失恋後、次の恋愛いくまでひきづってしまうタイプなので、出会いの場に行ってこの人いいなと思う人がいても次の恋愛ができる自信がありません。
そこで疑問に思ったのですが、皆さんは失恋してどのくらいで諦めつきましたか?

・短いときでこの期間、長くてこの期間
・こう言ったことで諦めつきました
見たい感じで答えてくださると助かります。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 相手には婚約者いると言いましたが、不倫とかではないです。元カノとよりを戻し、結婚前提にお付き合いしているという意味です。

A 回答 (1件)

短いときで1ヶ月。

長いときで3年。
その3年は狂乱の時代でした。失恋でここまで気が狂うかね、と自分でも苦笑してしまうほどに。
眠るために睡眠薬が必要だったし、バカ高い金を払ってカウンセリングを受けたし、好きでもない異性と行きずりのセックスをしたし。
アメリカに住んでたら間違いなく麻薬漬けになったと思うし、下手すればショットガンで頭をブッ飛ばしてたかも。
そりゃあ友達に慰められたり、元気が出る言葉集みたいな本も読んだし、自己啓発もした。でも効果なんか無かったよ。
効果があったのは唯一時間の経過。それまでは芋虫みたいにただ生きてただけ。
3年ぐらいしたら流石に落ち込んでるのに自分自身で飽きちゃった。落ち込んでる自分がアホらしくなったっていうか。

ちなみに新しい出会いとかもあったけど、それでもその人のことは今も思い出しちゃう。でも復縁したいとは思わないですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答感謝致します。
なんだか、胸が締め付けられます。長い人生の中、1ヶ月とか3年って短い間ですがその期間ってすごく長いですよね。まだ、失恋して五ヶ月ですが、毎日相手の事を考えてしまいます。ふと、時間の経過を考えてまだ、五ヶ月かと心の中でため息。一日一日はあっという間なんですけどね。
nono59様のような感情までにはなってませんが、楽になったような苦しいような複雑な気持ちです。
やっぱり時間の経過しかないんでしょうかね。
飽きるまで好きでいるって事をわかる日が来るのでしょうか。
ご回答ありがとうございました!