アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4回振られました。でも今は立場上いいとは言えない状況なので振られるのも当たり前なんですが。
最初の方の告白は全部、立場を理由にしていました
3回目以降、半年ほど空いて、
その半年間気持ちを前面に?出して接していて、でも向こうはずっと曖昧で
わたしが他人にやめたら?と言われると言っても、
俺が言うなって感じだけど周りは環境とか本人の気持ちを知らないで言うから、気にしないでいいんじゃない
と言ったり、わたしが不安だと言っても、わたしがネガティブに考えてることは全部間違ってるから、と言ってくれていました。
でも、わたしのことをよくわかってくれていて
沢山会いに来てくれて話に来てくれて
わたしの悪口を、他の人がその人に言いそうになった時も
俺がそういうの信じると思う?と言ってくれました
でも、わたしと話す時、いつも人目を気にしていて
最近はわたしの将来を凄く心配していて、今わたしは大事なテスト寸前なので、向こうが連絡を取っていてもすごく気を使うようになってるのがわかりました。
ある喧嘩をきっかけに気まずくなってしまって、わたしはそこまで気を使わなくてもいいですと言おうと思い電話しました。
でも、今まで仲良くしてたのは勉強が大変なわたしにとって遊びやエンターテイメントになればよかったと思っていたとか
立場の関係がなくなっても付き合うことはない、と言われました
突然、そう言われてショックでした
本当に、今まで色んなことがあって考えられなかったからです
向こうはずっと、全部俺が悪いごめんと言い続けていました
元から本当に人間関係をだらしなくしてるということが全くない人で、寧ろだらしない人を嫌う人だったのでそういうことを思ってるとはどうしても思えなくて(だいぶおめでたいかもしれませんが)
彼女ができたのか、周りに何か指摘されたのか何にしろ、何か向こうの中であったんじゃないかと思いました。
わたしが子供で、わたしの勉強を優先させなければならない立場だから
最近気を使われ過ぎているのもわかっていたのに何もできなくて、いい意味とか悪い意味とかではなく向こうの悩みや心配を、全部背負わせてしまっていて
向こうはわたしに弱い部分とかを一切見せようとしない人でした
だから、今は一旦勉強に集中して
全部終わったら、もう一度向き合ってみようと思いました。
でも、周りには遊ばれてるんだと大反対され、本人にも迷惑になるんじゃないかと今すごく悩んでいます。
わたしがしようとしていることは、間違ってることなんでしょうか。

A 回答 (1件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
時間がたてば、記憶は薄くなっていくものだと思います。新しい道を進むことで、前進できることは、お互いにとって良いことではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0