プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは脈はあるのでしょうか?ないのでしょうか?

接客業の店員さんに連絡先を渡して、しばらくラインをしていました。クリスマスに映画に誘ってもらい2人で見て来ました。しかしその後に食事も散歩もすることなく、相手は普通に帰ってしまいました。相手は貴重な休みを使って来てくれたのは知っていますが、なんだか悲しかっです。
お店にいるときはそれなりに話せていましが、2人でいるときはあんまり盛り上がりませんでした。
営業でここまでましてくれたのか、異性として見てくれているのかわかりません。
自分ではもう脈があるのかないのかわからないのでよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • ここから彼女になることとか相手の気持ちが変わることはありそうですか?

      補足日時:2017/12/28 17:52
  • ラインはぼちぼち続きました。
    最近はお正月の挨拶から地道に続いてる感じです。

    ご飯に自分から誘うのは変ですか?

      補足日時:2018/01/05 21:57

A 回答 (7件)

脈ありだと思いますよ。


やんわりと「脈あり?」と関連付けて話をしていくことで、相手に「そうなのかも」と意識させることができるかもしれません。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

相談文を読む限り、容姿的にはあなたを気に入っていて、恋人候補になれるかも、とクリスマスデートをしたけど


全く会話が盛り上がりがなかったので、早めに見切りをつけて終わらせた・・・ように見えますね。
当初は脈アリだったけどクリスマスで脈ナシになった、みたいな。
    • good
    • 0

デート以降もラインは続いているんですか?


彼のラインがデート以降、冷めたように感じられるなら今後は厳しいと思います。
    • good
    • 0

うーん、会話がはずまなかったのは痛い!仕事してるときとプライベートでの会話は違いますからね。


彼的にはちょっと違うかなーって思ったのかも。
もう一度誘ってダメなら諦めましょう。
応じてくれたら決戦ですよ。その時の貴女の対応で決まります。
    • good
    • 0

確かにデート後のLINEがあるのかないのか、それが重要です‼︎



好きだけど緊張しちゃって映画だけ解散なら、私してしまいそうです笑
    • good
    • 0

店員さんは男性ですか女性ですか?


丸一日休みだったら、もう少しデート内容を計画して映画以外にも楽しめる場所に行くことが出来れば良かったですね。相手が女性なら行きたい場所へ連れていってあげるとか。
車(レンタカーを借りたりでも)でそのあとドライブへ行くとか。話が盛り上がらなかったことと、そそくさ帰宅したことを考えると残念ながら今のところ脈はないかもしれませんが、話が合うとかフィーリングが合うとか、趣味が合うとか何かしら2人で楽しめる事があればお付き合いに発展できると思います。相手は楽しそうにされてましたか?つまらなそうにしてなかったですか?映画の感想を言い合って盛り上がらなかったですか?一回のデートという事ですので、諦めずまたお誘いして挽回するチャンスを貰いましょう。次はさりげなくご飯だけ一緒に食べに行く約束をして、その時相手が何が好きかリサーチして、行きたいところとか、次のデートへつなげましょう。そういう話をして興味なさそうな態度を出してくるならば、諦めた方がいいかもしれません。とにかく最初はアタックするのみ。諦めるのは簡単なことですけど、色々やれる事はやってみましょう。
    • good
    • 1

脈なしの可能性が高いですねぇ、お客さんに誘われたら映画いっても一応食事まではワンセットで考えますけど彼としてはお客さんと休日一緒に出掛けたという仕事と思ってるかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!