誕生日にもらった意外なもの

11月にグアムに行く予定なのですがホテルで迷ってま す。とりあえずリーフホテルの予定なのですがいくつか
教えてください。

1.全室オーシャンビューになっていますが低層階でも海は 見えるのでしょうか?(お薦めは何階以上ですか?)

2.女性3人で行くのですがエキストラベットを入れると
 部屋はかなり狭くなりますか?

3.その他ここはよかったここはあまりよくなかったなど
 なにかあったら教えてください。(リーフホテルで)

4.マンダラスパをしようと思ってい るのですがどこのホ テルのマンダラスパがよかったですか?

A 回答 (2件)

1.私は4階に泊まりましたが、ちゃんと見えました。

本当にすぐ後ろというか横が海なので、1階は分かりませんがある程度低層階でも見えると思いますよ。
それよりも、正面玄関から見えるプールと海が重なった風景の方が感動的でした。

2.エキストラベッドは窓側のスペースに入れられると思います。部屋は若干狭くなりますが、日本のツインルームよりも海外のは広いので、それに比べると狭くは感じません。据付ベッドも広いです。エキストラベッドは単なるシングルで広くはないでしょうが…。
基準が日本なのか、海外なのか分かりませんので、広いと感じるか狭いと感じるかはその人次第だと思いますよ。

3.部屋は日本の一般的なホテルの様に、ピカピカに磨き上げられているという感じではありません。風呂場もこんなもんかなぁという感じでした。ただ、海外のホテルは結構それでも一流ホテルで、みんなあんまり細かい所まで気にしません。ヒルトン等の超一流ホテルなら、日本のホテル並だと思います。まぁ、最初はちょっと気になるかも知れませんが、2日目には気にならないでしょう。
リーフホテルは街中ですので、ホテル敷地を出たらすぐそこがDFSです。街中は地図で見るよりも狭いと考えてください。海にも近く、どこに行くにも移動し易いホテルです。
(ビーチに出たら、すぐに椅子やパラソルがありますが、それは全て有料です。海に浮かぶ色々な物も利用できて、確か$20だったと思います)

4.私はパシフック・アイランドを利用しました。雰囲気は南国風で良かったです。エステも上々でした。ただ、部屋は全て半オープンスペースで、壁が無い側の奥に竹薮があって蚊が入ってきます。私は少しさされました。
アウトリガーは商品を見に行っただけなので、中は分かりませんが、完全屋内です。ただし、エレベーターにマンダラスパという表示が無かったように思います。それで迷子になってしまいました…。利用される場合は、受け付けに聞いてみてください。
スパによって利用できるメニューと出来ないメニューが違います。その辺もよく確かめられた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすが全室オーシャンビューとうたってあるだけあって
4階でも海が見えるのですね。ツアーのパンフを見ると
階指定で料金がかなり変わるので迷ってました。

マンダラスパはどちらがいいか相談してみます。
エステをしてもらいながら蚊にさされるのはちょっと
嫌ですね。でもオープンスペースで開放的なのは
惹かれます。

ありがとうございました

お礼日時:2004/09/26 15:06

2月末に行きました。


海外ウェディングでした為
私たちはハイアットでしたが、両親はリーフホテルでした。
リーフのお部屋は、若干狭く思われましたが
何より立地場所がよく、お部屋からの海は
分かりませんが、ロビーからはプール、海が
楽しめました。

全室オーシャンビュー。
旅行会社の窓口でも言われると思いますが
たとえわずかでも海が見えると
そう謳われるそうです。
がっかりさせちゃうと申し訳ないのですけれど
4階か5階でした両親の部屋より
2階でしたが、ハイアットの眺めの方が
よく思われました。ごめんなさい。

お部屋、狭いとちょっと窮屈なんですよね。
女の子はお買い物をするので
出発の日の朝に、スーツケースの場所で
喧嘩もちょっとイヤですもん!
でもでも狭くても、女の子同士ならきっと
楽しいですよ~。
海や買い物など出ますもの!
部屋の時間なんてわずかだと思います。
旅行会社やお友達、お財布と相談してみて下さいね。
お部屋へのお金でしたらお土産に回したい
って、他人事ながら思っちゃう!
ケチかなぁ・・ですね。。ハイ。

マンダラスパ、人気ありますね。
予約は、早めの方がいいですよ~。
DFSギャラリアで買い物金額でサービスが
受けられるなどの特典もあって、わりと予約が
入れにくいらしいです。

グアムのJCBプラザで当日お願いしたのですが
「どこでもいいから」と言って無理やり
入れてもらいました。
アウトリガーでしたが、小さな個室で
こざっぱりした対応だったかなぁ・・。
マッサージはよかったですよ。
JCBのお姉さん的には
「アイランド セレナ」の方がオススメらしかったです。
お友達も同じ時刻で予約を入れますよね?
くれぐれも予約はお早めに!です。

いろいろなガイドブックが出てます。
裏情報も載っています。
楽しんでいらしてくださいね。
土産話待ってま~す。なんてー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウエディングで行かれたのですね。羨ましい~!
いろいろ相談してホテル代にお金をかけるより他にまわそうということになりまして(笑)一番安いツアーに決まりました。後はついてからの楽しみ?です。
スパは必ずしようと思っているので早めに申し込みしておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報