【お題】王手、そして

9月下旬に両親と3人で、北京旅行に行こうと思っています。初めての中国旅行なので、日本旅行のツアー(3泊4日)にしようと思っています。
私が良いと思っているツアーは、和平賓館(ノボテルピースホテル)とパークプラザ北京王府井、ザ・ペニンシュラ北京の3つのホテルの中から選択するようになっています。
和平賓館の旅行代金比べて、パークプラザは+1,000円、ペニンシュラは+22,000円高くなります。
3箇所とも立地はほとんど変わらず、ツアー内容を考えるとホテルの滞在時間もそんなに長く無い為、今回は22,000円も出してペニンシュラにする必要は無いかなと思い、他の二つのうちどちらかにしようと思っています。
ネットでイロイロ探してみたのですが、あまりクチコミ情報が見当たらなかったので、アドバイスお願いします。
私はホテルの朝食が楽しみなので、そのヘンも教えて下さい。

A 回答 (4件)

No.3です。

ブッフェはさほど豪華ではありませんでしたが、中国のホテルでは普通かそれ以上の水準だと思います。
日本のホテルブッフェと比べると、ちょっと物足りないかもしれませんが。

ドライヤーは部屋に置いてあります。
コンセントも日本と同じ形式のものが部屋に設置されているので、デジカメなどの充電も大丈夫です。(電圧に注意)
また私の泊まった部屋には、ホテルには珍しくビジネス向けの大きなデスクがあり、とても便利でした。

コンビには東単の通りにあるので心配ありませんが、マッサージは行ったことがないので情報がありません。
ごめんなさい。

あのホテルなら立地もいいし、また泊まりたいなと思っています。
私も10月中旬に行く予定ですが、今度は安いツアーなのでホテルはあまり期待できないのが残念。

北京の秋は一番いい季節です。
ただ今は大気汚染がひどいので、喉の弱い方がいらっしゃる場合は念の為マスク、うがい薬、のど飴などを
お持ちになった方がいいかもしれません。
ウエットティッシュも現地で売っていますが、なぜか香り付のが多いので日本から持参されることをお奨めします。

楽しい旅になるといいですね、お気をつけて行っていらして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。私だけならヘッチャラなのですが、両親には少しでも快適な旅行にしたいと思いまして・・・。
本当にありがとうございました。

ペニンシュラとノボテルは向い合わせの場所になります。

パークプラザは道一つ東側に行ったところにあります。
私が泊まったことがあるのはペニンシュラとパークプラザだけで、ノボテルはトイレを借りただけ。
朝食はパークプラザでとっただけなのですが、ペニンシュラの2万2千円はいくらなんでも高すぎると思います。

私だったらこの中で一番新しいパークプラザを選びます。
豪華ではないのですが機能的で使いやすいつくりで、自分の部屋だったらいいなという感じでした。
また泊まってもいいなという立地条件と居住性、朝はブッフェスタイルで、お粥がおいしかったです。

ただこのホテルは窓からの景色は全く望めませんので、その点ではノボテルの方がいいかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ペニンシュラは一度泊まってみたいのですが、どこかのクチコミに香港のレベルではないと書いてあったので、わざわざ2万2千円も出して泊まらなくても良いかなぁと思っています。
やはり写真を見た感じでも、パークプラザの方が新しいだけあって、キレイそうですね。
もう少し教えていただきたいのですが、朝食のブッフェの種類はどうでしたか?部屋のトドライヤーはありましたか?
あと、ホテルの近くにオススメのマッサージがあったら教えて下さい。
すみません・・・イロイロ聞いてしまって。

もし少し余裕があるのであれば、ペニンシュラをおすすめします。

やはり内装がきれいで安心しておすすめできます。朝食も食べれる
ものが出されるはずです。
 もっと安いところは、それなりですし、例えばですが、お湯が
でにくかったりします。朝食はほとんど期待できないでしょう。
パークプラザは+¥1000ということですが、この程度の違い
であれば、ノボテルとさして変わらないでしょう。

当方が行った時は確か10000円の差でしたが、安いホテル
に泊まられたかたは不満ぶーぶーでした。ただ安いというその一言
で魅力があるのも確かですから、その点ご検討なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
一度ペニンシュラに泊まってみたいと思っているのですが、今回は出来るだけ予算を抑えたいと思っているので、また次回!
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。