電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結局、病気は治らず、先行きもわからず。
悪化と困窮だけ。肘が痛いし、指の皮がむけたり
心は荒むし、

なんかつらいです。いつもつらいですけれど。
年末ですからね。

A 回答 (5件)

さすがに、1つは良いことがあっただろう。


その良いことをできるだけ増やせるように来年もがんばりさい。
    • good
    • 0

こんばんは、雪山さん。

お久しぶりです。



>今年一年何か意味があったのだろうか。
:つらいと云いつつ、眠って起きて飯を食って排泄して
365日24時間、絶え間なく呼吸をして生きてきたのだから、
そのこと自体に意味があるのですよ。


>なんかつらいです。いつもつらいですけれど。
:はい、わたしも30年前から治らない精神疾患つらいです。


少し早いですが、今年もお疲れ様です。
    • good
    • 0

生物にとって、1年生き、その間認識し、意志し、充たされた事が意味だ。

    • good
    • 0

大変な1年でしたね。


私もです。


どんな人生でも心だけは上を目指して
行かないと平行線のままです。


ともあれお疲れ様です。
    • good
    • 1

来年は良い事ありますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す