dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

outlook express6使用。誤ってメールフォルダ(受信)を削除してしまいました。元に戻せますか?何処かにいますか?

A 回答 (5件)

受信トレイを右クリックしても「削除」はグレイで選択できないようになっているので、中味を削除してしまったと言う事でしょうか?



その場合なら
1.ゴミ箱をクリックして開く
2.どれか一通のメールをクリック
3.メニューバーの「編集」-「すべて選択」をクリック
4.どれか一通をクリックしたまま、受信トレイアイコンにドラッグ&ドロップ
5.これで中味が戻ります。

ゴミ箱を空にして、完全に削除してしまった場合
1.参考URLを開いて、このソフトをダウンロードする
2.シェアウェア(有料)なので、お試しで一通だけ復活できます。
3.効果があったら送金してレジストキー(一通だけの制限を外すコード)を教えてもらう
4.このソフトで消えたメールを復活(但し、作者曰く「復元の確率はメール削除をしてから早ければ早いほど高確率です。」「ただし完全には復元されません。」)なので、完全復活は無理かも。

※1:WindowsXPをお使いだったとして、「システムの復元」では復活しません。
※2:メール以外の削除したファイルなどを復元するソフトでは、メールの復元はできません。

本当に受信トレイが消えてしまった場合
(これは駄目元の操作です)
1.「ローカル フォルダ」の上で右クリック
2.「フォルダの作成」で「受信トレイ」を作成する
3.OutlookExpressを終了し、再度起動する
4.これで中味が戻っているかも
5.「4.」でNGだった場合「ファイル」-「インポート」-「メッセージ」をクリック
6.「プログラムの選択」で「OutlookExpress6」をクリックして「次へ」をクリック
7.「OutlookExpress6ユーザーからメールをインポート」で「ストアディレクトリからメールをインポート」を選択して「OK」
8.「メッセージの場所」で「参照」をクリックして「保存フォルダ」を選んで「OK」
9.インポートしたいフォルダ(受信トレイ)を選んで、あとは画面の指示に従って進める

※1:「保存フォルダ」の場所は「ツール」-「オプション」を開き「メンテナンス」タブをクリックし、「保存フォルダ」ボタンをクリックすると、フォルダまでのパス(ルート、場所)が判ります。

上に記載した方法を試しても復元できなかった場合
1.「保存フォルダ」をマイコンピュータかエクスプローラ(インターネットエクスプローラでは無いです)で開く
2.「受信トレイ.dbx」が存在しているか確認
3.存在していれば右クリックして「コピー」し、フォルダを閉じる
4.デスクトップかマイドキュメントに「貼り付け」して、「受信トレイ.dbx」をコピーする
5.上で書いた「インポート」の方法で、「参照」の時にコピーした先(デスクトップかマイドキュメント)を選んで実行してみる

それでも復元しないなら
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878. …
1.上のソフトを使って、コピーした「受信トレイ.dbx」からメールを取り出す
2.OutlookExpressを開いて「ローカル フォルダ」を右クリックして「フォルダの作成」で「受信トレイ」作成
3.ソフトで復元したメールを、作った受信トレイにドラッグ&ドロップ

ここまで全部試してNGなら、あとは諦めてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se098421.html<BR>http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878. …
    • good
    • 2
    • good
    • 1

単に削除(Deleteキーを押す or 右クリックから削除を選択)しただけなら、削除済みフォルダへ移動しています。


完全に削除する(Shiftキー+上記の操作 or 削除済みフォルダで上記の操作を行う)と、実行前に表示される確認のメッセージの通り、元に戻すことはできません。(#2のlittleturnさんがいっているように復元ツールを使用すれば復活できる可能性もありますが結果は保障できません!)
    • good
    • 0

OE6の「受信トレイ」は削除できないので、


ご自分で作成されたフォルダですか?

復元ツールでなら可能かもしれませんが、責任はもてません。

Vector の検索結果
http://search.vector.co.jp/search?query=%95%9C%8 …

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%95%9C%8 …
    • good
    • 0

残念ながら、どこにも残っていません。


元に戻せません。

バックアップがあれば別ですが...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!