プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのiPhone6を使っています。
今日、電話料金合算払いとspモードコンテンツ決済を停止したのですが、それ以前に加盟していた継続課金とかは、電話料金合算払いを停止したら勝手に解約されますか?
また、解約するにはどうしたらいいですか?
(加盟店にアクセスしても、Not Foundとなってしまいます……)

質問者からの補足コメント

• 継続課金の1ヶ月分の料金は払わなきゃならないのですかね…泣

A 回答 (2件)

解約方法については、加盟店に直接お問い合わせ下さい。

加盟店がWEBサイトを変更したのでリンクが反映されていないのではないでしょうか。
料金を日割り計算をしているかは、加入店により異なるでしょう。大半が日割り計算しないなりとなっている場合が多いです。

SPモードを廃止すれば、自動的にSPモード決済サービスも自動的に解約されます。
    • 1

コンテンツの解約は、結構面倒で、解約されないように、その手続きページが迷路のようになっているサイトがありますね・・・

「面倒なので放置しちゃった」「解約忘れ/課金されてるなんて知らなかった」という無駄遣いな人も多々います・・・勿体無い

自分は何とか見つけ出して解約しましたが、
ドコモショップに行けば、ショップのコンピューター(アラジン)で確認しながら、全て解約してくれます。
    • 0