電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイフォンは使い始めてどのくらいで機種変更しますか?

A 回答 (5件)

一般的には、スマホ寿命が二年なので、それに合わせて機種変更するのでは無いでしょうか?


我が家はiPhoneなので毎年変更しています。
車も車検をむかえる三年以内に乗り換えるのと同様です。
    • good
    • 1

好きなときに、好きなように機種変更すればいいと思います。



(iPhoneSE や iPhoneX は別格として)iPhone6/6plus 以降は、サイズ感も含めあまり大きな進化はしていません。外見では判別しにくいです。現在の iPhone8/8plus のキャリア分割払いが4年をメインストリームにしているので、キャリア側は4年程度で線引きをしているように感じます。

なお、内閣府消費動向調査の統計で「耐久消費財の買換え状況」というものがあります。
直近の数字(2017/03末)を見ると、携帯電話は「4.4年」と出ています。この統計では買替え理由も調べてますが、上位品目へ切替で38%、故障で37%、その他25%くらいです。機能が不足したり、故障など突発的なものが、買替えのきっかけの大分部であろうと予測できます。
    • good
    • 0

人の事を馬鹿にした回答者がいるけど


その人の事情もあると思うので3年使おうが、4年使おうが関係ないと思う。
お金のない人はそもそもそう簡単には機種変更なんて出来ないんだし、それをわかって上げられない心の狭い人間の方が恥
iphoneは、バッテリーの持ちも悪いし、この前ネットではiphoneは古くなると意図的に速度を低下させているとアップルが発表して謝罪もしてましたね
2年か3年ごとくらいがいいと思うけどね
そもそもiphoneっていいスマホじゃないしお金のかかるイメージだから

http://jin115.com/archives/52203203.html
    • good
    • 0

今まで2年ごとでしたが、今のiPhone6sは3年目に突入してますね。



この前バッテリを交換したのでまだいけます。
    • good
    • 0

人によりけりですよ



私の周りでは1ヶ月と待たずに機種変更した者も居るし

ネット上には未だに3GSにしがみ付いて

コレが最高!と豪語している馬鹿も居ます

因みにApple社は「iPhoneの製品寿命は3年」と

公言しているので3年を超えて利用するのは馬鹿の証明と認識されます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!