電子書籍の厳選無料作品が豊富!

siriの会話力はすごいと思います。何でも15TBのサーバーに繋がっているとか。
このレベルのことが家庭のPCでスタンドアローンで出来る様になるのはいつ頃だと思いますか。

A 回答 (16件中1~10件)

2010年代にはあると思います

楽しみですよね!
    • 0

20年位はさきですかね                                                      

• 0

現時点で家庭用PCの性能的で実現可能なはずです。

サーバーで使用されているコンピュータといっても性能的には家庭用と大差ありません。
ただ、沢山のCPUが並列化され、接続されているHDDの台数が半端ないだけ。で、それら沢山の機器を効率よく稼働させるOSと目的に特化されたサービスプログラムが動いているだけ。

これからのコンピュータはネット接続が前提で、パソコンなどの端末は情報の入力と出力に特化され、処理はサーバーで行うクラウド化が更に進んでいくでしょう。
だから、スタンドアローンでsiriが可能なパソコンは出てこないと思います。
siriと同様なことを実現するためのデータベースをスタンドアローン用として販売するには単価が半端ないんじゃないかな…
    • 0
この回答へのお礼

あっという間に沢山の回答がついていてありがたいやらビックリです。
質問はsiriと同等の会話ができるソフトとそれをインストールすることができるPCが普及する時代がいつ頃やってくるかです。もちろん入出力は音声です。
皆様の回答だと10年後くらいですかね。ありがとうございます。
確かに無理してスタンドアローンにしなくとも良いというのも分かりますが。

或いはPCで実現するよりペット形の会話ロボットの様なPC以外の形で実現する方が早いのでしょうか。

他の回答者の言うとおり10年くらいかかるでしょうね。

• 0

10年ほどかかるのでは

実現してもパソコンと会話するのは怖いですね
    • 0

単純計算をすると約8年後です

• 0

極めて私的な意見ですが、ここ数年で人工知能技術が大幅に進化するとは思えないです。

だからsiri、それ以上の性能の開発には少なくとも五年、または十年の歳月を要するのではないかと…。
それにしても15TBですか、すごいですね
    • 0

10年程度でできる気がします。

コンピュータは倍々で性能が上がっていきますので。
その頃にはPC自体がなくなっている可能性もありますが…
    • 0

10年以内かなあ

• 0

今手元でできてることができないはずがない

クラウドなりで利用可能なのでしょうが需要の問題でやらないだけでしょう

逆に今やったら話題になるかもしれませんね
    • 0