アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Acrobat 4.0では、PDFを作成するのに、PDF Writerを使うやり方と、PDF Distillerを使うやり方があると思います。

で、今回Word文書をDistillerのほうで変換させたいのですが、どうしてもうまくいきません。
(Writerではなんの問題も無くPDFに変換できます。)
PDFの代わりにxxx.log というファイルができあがります。その内容は、

%%[ Error: undefined; OffendingCommand: ミマ爍ア・]%%
%%[ Flushing: rest of job (to end-of-file) will be ignored ]%%
%%[ Warning: PostScript error. No PDF file produced. ] %%

です。

たぶんポストスクリプトの何かに問題があるのだとは思うのですが、どうすれば直るのかが分かりません。
Acrobat自体を一度アンインストールしてインストールし直したりもしたのですが、やっぱり駄目です。
一体どうすればよいのでしょう?

A 回答 (1件)

PDF Distillerを使うやり方についてですが、Word文書を直接Distillerで開くのではなくて、一度プリンターでプリントファイルに変換してから、Distillerで開くととりあえずうまく行くと思います。

きれいではないかもしれませんが。
    • 0