プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年最後に聞きたいクラシック曲はなんですか?

A 回答 (7件)

J・Sバッハのフルートソナタ全集、オーレル・ニコレのフルート、カール・リヒターのチェンバロ、で。

    • good
    • 0

実際に振り返ってみると、ラフマニノフピアノ協奏曲第3番でしたが、年末だからと意識して聞いたわけではなく。


とてもいい曲です。

年末年始、穏やかに躍動的な気持ちになれるのは、
ブラームス交響曲第2番です。
とても優しく始まるのに、最後の盛り上がりは心躍ります。
    • good
    • 0

年が明けてだいぶ立ちますが、モーツァルトの交響曲第35番


「ハフナー」です。
シューリヒト指揮ウィーンフィルハーモニー管弦楽団
痺れます。
    • good
    • 0

展覧会の絵、だった。



というのは東急のジルベスター放送観るつもりだったから

うっかりしてバタバタしてそのまま初詣…忘れてました。

結局最後に聴いたのはバレエ録画をテレビでみてたから
くるみ割人形と海賊の最初のほうだけ。
    • good
    • 0

年が明けてしまいましたが…


一柳慧「循環する風景」
オーソドックスな古典より分かりやすいくらいですよ。
    • good
    • 0

聴いた曲


ブラームス 交響曲第1番
    • good
    • 0

辻井君のピアノ曲

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!