『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ソプラノサックスについて。
元吹奏楽部中学3年の女子です。
高校の吹奏楽部でサックスがしたいです。中学校ではホルンをやっていたのですが、もともと希望していたのはアルトサックスでした。しかし希望通りには行かずホルンになりました。吹奏楽部で活動しているうちに、ソプラノサックスという楽器を知りすごく興味が沸きました。やっぱりサックスが好きで仕方ないです。あきらめきれないです。
そこで質問なのですが、ホルンからソプラノサックスというのは実際可能でしょうか?
また、アルトサックスの人などがソプラノサックスもやっているという感じに思えたのですが、それはソプラノサックスだけをやる人がいないからなのですか?
高校からソプラノサックスを第一希望とするのはだめですか?

まとまってなくてすみません。
質問多いですがお願いします!

A 回答 (3件)

元吹奏楽部員です。

可能だと思います。

ただ、「ホルン経験者」と言うと、「じゃあホルンやってよ!」とホルンに入れられる可能性が高いと思うので、熱意を見せてちゃんと伝えてくださいね。
そこまで好きなら、サックスを買ってしまうのもありだと思います。間違いなくサックスに入れてもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

可能なのですね、3年前からお願いしていたためサックス買ってもらえそうです。熱意ですね!努力します!ありがとうございました!

学校にもよるので一概には言えないと思います。

• 0
この回答へのお礼

やはりそーですね

そんなにソプラノサックスがやりたいなら、吹奏楽に拘らずJAZZでやって町のライブハウスでジャムセッションやったり、社会人ビッグバンに入って演奏したら良い。

妥協やすり寄ったりしても、貴女が傷つくだけ。
    • 0
この回答へのお礼

そーですね。でもやっぱり傷ついても私は吹奏楽が好きなので吹奏楽でやりたいです。たとえ希望が叶わなかったらそれはそれでもうご縁がなかったと思うしかないのかもしれません。