プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子です。
同性(女)の先生の事が好きすぎて忘れられません。
冬休み中で会えないので寂しいです。
先生は35歳くらいで子供3人もちろん旦那さんもいます。旦那さんに対しての嫉妬はありませんが先生のこどもはいいな〜とは思います。
私はとにかく先生が教え子の中でも忘れられないかわいらしい生徒として覚えていてほしいのです。
どうすれば好かれますか?また嫌われる生徒とはどのような生徒ですか?

小学校のときもこのような事がありました。
その先生は20歳ちょっとで若い女の先生でほんとに可愛らしくてだいすきでした。その先生には、よく抱きついていたし先生だいすき!とも言っていたし色々相談もしていました。
6年生だったので卒業です…。すっごく嫌だったし気づいたら泣いていたのを覚えています。
その先生のことは今でも好きですが、今では思い出としています。
↑このようなことが以前にもありました…




私と同じ思いをしている方、共感してくれる方もしくは教師の方、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

まずは、相手と話が弾みそうな、会話のタネを探してみませんか。


相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

オシエルの言う通りに しなさいな・・



そうすれば くだらない事が理解出来る経験が やってくる・・
・・・・・・・・・・・・・
あなたが 本当に その先生を好きなら 恋愛感情を抑えた方がイイ・・

そうでしょ?

好きな先生の幸せな家庭を見たいでしょ? 笑顔も見たいでしょ?子供を抱いてる姿も見たいでしょ?

その 全ての幸せを あなたが奪う事に なるのだから・・
    • good
    • 1

私も同性の先生が大好きで、今冬休み中で会えないのがほんとに寂しいです、、、質問者さんと同じですね。


私は、先生のお手伝いをたくさんしてますよ!そうすると先生の方から話しかけてくれるようになりました!
あとは、年賀状とかに重くならない程度に想いをつづりましょう!
お互い先生の記憶に残るような生徒になれるように頑張りましょうね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ思いをしている方からの返信とってもうれしいです!!!!ありがとうございます!
結構勇気が出ました!お手伝い沢山するようにがんばります。
ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2017/12/30 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!