プロが教えるわが家の防犯対策術!

使ってる化粧水とかの、スキンケアを大幅に変えた2日後くらいにニキビが増えた感じがしたらスキンケアを変えたのが原因ですか?
私は思春期ニキビがひどくて、スキンケアを変えたからなのか、普通にたまたまニキビができたのかが分かんないです。
どんなスキンケアしてもあまり効果がなくて。
スキンケアが原因だとしても 化粧水なのか、乳液なのか、、分かんないです

A 回答 (3件)

敏感肌の方は、


色々つけない方が良い

それより、
生の果物を毎日食べる

肌は外からより、
体の中から綺麗にする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意識してみます。
敏感肌だけど乾燥肌だから自分に合うやつを見つけてとにかくそれで保湿しないとって思ってるけど変化ない。。

お礼日時:2017/12/31 02:03

エステティシャンです。



どんな化粧水を使ってるのかが分からないのでなんとも言えないけど、1つのスキンケア商品を3ヶ月以上使っても効果がなければ変えてもいいと思いますが(肌に異常が出ない限り)、それ以前にコロコロ変えていませんか?だとしたら肌にとっては負担が大きいし、肌はそんなコロコロ変えられる環境に追い付いていけません。

他にはクレンジングや洗顔はやりすぎていたり、最もは食事や間食、睡眠といった生活習慣です。間食はしたらいけないのではなく、食べるものと時間などを気にしたりしてみてください。肌トラブルのすべてが肌にあるとは限らないので。
    • good
    • 0

変えるタイミングにもよります。


排卵日、生理前、生理中、生理後1週間の間にスキンケアは変えない方がいいです。
上記の期間は肌が敏感になってきているからです。

あとは肌質に合っていない物を使うと肌へのトラブルとして表れます。

ニキビはスキンケアだけではなく食生活や生活習慣も影響します。
症状が酷い場合は美容系も携わっている皮膚科やニキビも専門的に見ている皮膚科を受診してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!