アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月にライブと、友達に会うため神奈川と東京へ行きます。
神奈川ではホテルに泊まるのですが、東京ではその日の夜に夜行バスで帰るつもりです。
そこで、時間が結構余るのでネットカフェを利用したいなと思ってるのですが18歳でも夜の利用可能ですか?
一応18歳未満には入らないので大丈夫かなとは思うのですが…

2月の時点では、まだ高校生に入るので駄目でしょうか?
私の場合、通信制の高校に通い直してるので、まだまだ卒業にはならないので微妙な感じですけど…(・・;

無理だったら、他の方法を考えます。
ちなみに、夜行バスの時間は11時過ぎなので、利用時間は、〜11時くらいです。
まだ何時に入るか、などは未定です(・・;

質問者からの補足コメント

• 文章的におかしかったので補足します。
    東京では泊まらず、その日の夜に自分の住んでる場所へ夜行バスで帰るつもりです。

A 回答 (2件)

某ネットカフェでは、小学生以上のお子様から入会手続きできます(ネットカフェは漫画喫茶とも言う場合がある)が身分証明書を持参していますか?(旅行中は持参しない者が多い)

学生証(通信高校通学証明書)+健康保険証(家族)の写し
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
どちらの身分証も、いつも持ち歩いています。

初めて入るところは身分証明書で、お店のカードを作らないと入れません。

厳しい所で、18歳未満だと作ったカードを持っていてもプラス身分証明書
を見せなくてはなりません。
身分証明書は運転免許証かマイナンバーカードがあれば100%利用可能です。

良い旅を楽しんで下さい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

一応、前回行ったことのある(昼間に)、ネットカフェと系列が同じ店なので会員証は持っています。

免許証は、まだ免許がないので持ってないのですがマイナンバーなら申請すれば顔写真つきのが作れるので作ろうと思います。

ありがとうございます(*_ _)ペコリ