ウルトラマンに出て来る「ハヌマーン」という正義の味方をご存じの方、いらっしゃい
ますか?
年末の特別番組で放送されたというのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

VS 映画」に関するQ&A: 映画VSミュージカル

A 回答 (5件)

ウルトラ6兄弟vs怪獣軍団」です!



ハヌマーンはタイの少年「コチャン」が仏像泥棒に殺されてそれをウルトラの母が地球を守るために

蘇らせた姿が白猿ハヌマーンです!

しかし、ハヌマーンは地球を守ること以外に力を使っていたけど・・・。

例>ハヌマーンが自分を殺した仏像泥棒に復讐してましたよ・・・。

まず、巨大化して一人を踏みつぶし、もう一人を指ではじいて木の下じきにして殺し・・・。

最後の一人は手で握りつぶす・・・。




もうヒーローにあるまじき行為をするヒーローが「ハヌマーン」です!!
    • good
    • 0

回答にはなっていませんが、ビデオを見た感想を述べさせて頂くと。


冒頭、仏像を盗んだ人を(命乞いをしているにもかかわらず)、ハヌマーンが踏み殺すシーンがありました。
あまり子供には見せたくないです。
    • good
    • 0

ウルトラマンとは直接関係ないですが・・


ハヌマーンというのはヒンズー教の神様です。サルの姿をして沢山の善行を行った
そうです。インドにサルが放し飼いにされてる仏閣があると聞きましたがきっとハヌマーンが祭られているのでしょう。西遊記の孫悟空のモデルとも言われてます。
↓変な踊りの・・ってきっとインドか京劇の孫悟空のイメージなんでしょうか???
    • good
    • 0

日本とタイの合作映画に出てきたサルの神様です。


子供の頃に見た記憶があります。印象は変な踊りをするサルの化け物でしたが。
弟と一緒にゲラゲラ笑って観てました。
この「ウルトラ6兄弟vs怪獣軍団」はビデオになってますので
変なものが好きな人は一度観てみるのもいいですよ。
    • good
    • 0

ウルトラ6兄弟 vs 怪獣軍団 というタイと円谷によるオリジナル長編映画に出てくる


白猿ウルトラマン?みたいですね。
yahooなどで「ハヌマーン」と言うキーワードで検索してみてください。結構沢山出て
きます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q劇場版「猿の惑星」シリーズのDVDについて

お世話になります。

 恐縮ですが、
TV版ではなく
劇場版・猿の惑星 コレクターズBOX [DVD]


についてお伺いしたいのですが、
<Disc1>「猿の惑星」
<Disc2>「続・猿の惑星」
<Disc3>「新・猿の惑星」
<Disc4>「猿の惑星・征服」
<Disc5>「最後の猿の惑星」

の全てに日本語吹替えがついていますでしょうか?
<Disc1>「猿の惑星」に関しては
日本語吹替えのついたDVDが単品販売されているので
おそらく入っているであろうと予想しているのですが。

ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

20th CENTURY FOX HOME ENTERTAINMENTサイトのBOX仕様を見る限りでは
全て字幕のみです。
猿の惑星 コレクターズBOX は2001/09/21発売ですが
吹替え収録の 猿の惑星 スタジオ・クラシック・シリーズ は2005/12/09発売ですので当然収録されていません。

猿の惑星 コンプリートコレクション 2006/05/19発売12枚組\39800には「猿の惑星」と「TVシリーズ全14話」のみ吹替えが収録されています。

参考URL:http://www.foxjapan.com/dvd-video/

Qみなさんの年末年始のTV観賞予定の番組

2007-08の皆さんの予定を教えてください。また、古畑任三郎のようなのはありませんか?

Aベストアンサー

私の主な予定は
30日    武士の一文
31日     無し
 1日    なんでも鑑定団
 2日    クイズヘキサゴンII
 3日    ガイアの夜明け
 4日    地球危機2008
このような感じでしょうか。
これ以外にDVDをたくさんレンタル予定なので、映画三昧になりそうです。
あと25日18時30分の 報道特捜プロジェクト イマイが暴く貸します詐欺 このイマイさん最高に面白いです。 

Q猿の惑星の結末

猿の惑星のリメイク版(Planet Of The Apes)の結末の意味がわかりません。(T_T)今まで意味がわからなかった映画は始めてで悔しいのです。

最後のほんの1分くらいのシーン(現代の地球に不時着し、リンカーン記念堂のような建物でリンカーン像じゃなくて猿の像だった。)でそれまでは内容理解してたのにその最後のシーンのために頭がこんがらがった。。。

わからない点:猿の像が知恵をつけた猿の中の人間に謀反を起こした猿のボス(主人公がやっつけたはずの)だったということは、、、あの初めに猿が不時着した惑星は地球で、とじこめた猿のボスはなんらかの方法で出てきて、せっかく人間と猿が仲直りしたのに、また猿の指導者になって猿の反映を築き、本来人間が繁栄するはずの地球が猿の惑星になってしまったということ?初代猿の惑星は、地球の未来が猿の惑星になってたという設定だったはずですが
未来だったらリンカーン像のようになってるのはおかしいんでやっぱ人間と同じような歴史を猿が作ったと言いたいのかなと思ったんですけど、ということは猿が不時着した惑星は過去の地球だったということになる。でも過去の地球にはとうてい見えない惑星だったし、、、

ちょっと無理ありすぎじゃないですか?それとも監督は視聴者の創造をかきたてるようにしてるだけで正解のストーリーなんて無い?とか、、

どなたか作品が意図するところをご存知のかたいらっしゃらないですか?それかこういう解釈のしかたもあるとか。。

猿の惑星のリメイク版(Planet Of The Apes)の結末の意味がわかりません。(T_T)今まで意味がわからなかった映画は始めてで悔しいのです。

最後のほんの1分くらいのシーン(現代の地球に不時着し、リンカーン記念堂のような建物でリンカーン像じゃなくて猿の像だった。)でそれまでは内容理解してたのにその最後のシーンのために頭がこんがらがった。。。

わからない点:猿の像が知恵をつけた猿の中の人間に謀反を起こした猿のボス(主人公がやっつけたはずの)だったということは、、、あの初めに猿が不時着した...続きを読む

Aベストアンサー

参考URLをご覧下さい。
諸説あれど、私はこの説を強烈に支持しています。

参考URL:http://cinema.intercritique.com/comment.cgi?u=1830&mid=9090

Q年末年始番組表をDL、プリントしたい

こんにちは、
Web上の年末年始のテレビ番組表をA4の紙にプリントしたいんですが
適当なのが見当たりません。
A4に1日分ぐらいをプリントできるような番組表はありますか?
東京、地上波希望です。

Aベストアンサー

ここはどうでしょう。

会員登録すれば、自分用のチャンネルを設定できるので、その後
「印刷用」を選ぶと、かなりイメージに近いものになると思います。
一日ぶんがA4に入るかどうかは、印刷を実行したことがないので……

やってみてください。

もちろん無料です。

参考URL:http://www.ontvjapan.com/

Q猿の軍団・・とは?教えてください

こんにちは
猿の惑星が流行ってますが
うちの父<40代前半>と話してて「昔猿の軍団いうテレビ映画あったんや!」
いうててんそれで歌まで覚えてて
「猿のぐんだ~ん猿の軍だ~~ん♪・・・」(笑
とかいう歌なんやそうです
面白そうですね
もし知ってましたら内容教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

 懐かしいタイトルですね。思わずノスタルジーに浸ってしまいました(年がばれてしまうなあ)。

 レンタルビデオ屋さんで借りられなかったときのために。
 まず、inobaさんのご回答をも少し正確に説明すると、ユリカという少女と次郎という少年が泉先生(女性教師)と一緒に某研究所に遊びに行ったところ、強い地震に襲われてしまいます。3人はコールドスリープ装置に避難するのですが、こいつが地震のために作動してしまい、3人は眠りについてしまいます。
 目覚めたら、そこは猿が支配する時代となっており、人間の生き残りはわずか。3人は、その世界で知り合ったゴードという青年(怪傑ライオン丸で主人公を演じた潮哲也さん)とともに、猿が支配するようになってしまった謎を解決しようとしますが・・・。

 これより詳しい話は、下記の「参考URL」の他、次のURLが参考になります。
 
 http://www.asahi-net.or.jp/~ki2s-ucd/tokusatsu/apes.html

 当時は小学校低学年だったので内容を深く考えるようなことはなかったのですが、今考えてみると、泉先生と猿のビップ大臣との会話一つとっても、「共生」がテーマであるような気がしないでもないです。主題歌の中にも「憎しみ合うのはもうやめて 緑の鐘をならすのだー 愛という名の武器を取り 人間らしく戦え」という一節がありますし。当時の特撮ものって、単なるお子ちゃま向け番組ではなくて、深ーい深ーい意味があるんですよ(笑)。だから今でも鮮明に覚えているんですよね。

 懐かしいタイトルですね。思わずノスタルジーに浸ってしまいました(年がばれてしまうなあ)。

 レンタルビデオ屋さんで借りられなかったときのために。
 まず、inobaさんのご回答をも少し正確に説明すると、ユリカという少女と次郎という少年が泉先生(女性教師)と一緒に某研究所に遊びに行ったところ、強い地震に襲われてしまいます。3人はコールドスリープ装置に避難するのですが、こいつが地震のために作動してしまい、3人は眠りについてしまいます。
 目覚めたら、そこは猿が支配する時代となっ...続きを読む

Q番組放送

いつNHK・民放各社は通常どうり放送を再開しますか?

Aベストアンサー

テレ東系や独立U局は通常編成に戻りつつありますが、それ以外のNHKおよび民放4系列は、いつ通常編成に戻るか全く読めません。他の回答者さんも仰ってますが、民放も輪番停波とかした方が良いかもしれませんね。

Q猿の惑星創世記は、ティムバートン版猿の惑星とつなが

猿の惑星創世記は、ティムバートン版猿の惑星とつながっているのですか?

Aベストアンサー

物語上の設定としてはつながります。

「猿の惑星創世記」はどうして地球が猿が支配する惑星になったのか、その発端の物語だからです。
ただし「猿の惑星」の舞台はもっと未来の地球ですし、そこに不時着した宇宙飛行士はもう少し前に宇宙に飛び立っていますから、それぞれが直接関わるものではありません。

旧作の「猿の惑星」シリーズでも、いろいろ違いはありますが「猿の惑星創世記」のような猿の惑星の始まりの物語があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%BF%E3%81%AE%E6%83%91%E6%98%9F%E3%83%BB%E5%BE%81%E6%9C%8D

ちなみに、何故、過去の宇宙飛行士が未来の地球(本人はなかなか気づきませんが)に来てしまったのかについてはウラシマ効果というやつのおかげ、ということになっています。
相対性理論によれば高速で移動する物体の時の流れは遅いので、宇宙での数年が地球での何世紀かに相当するとかなんとか、そういう理屈です。詳細は下記リンク先をご覧ください
http://homepage3.nifty.com/iromono/kougi/timespace/node28.html

物語上の設定としてはつながります。

「猿の惑星創世記」はどうして地球が猿が支配する惑星になったのか、その発端の物語だからです。
ただし「猿の惑星」の舞台はもっと未来の地球ですし、そこに不時着した宇宙飛行士はもう少し前に宇宙に飛び立っていますから、それぞれが直接関わるものではありません。

旧作の「猿の惑星」シリーズでも、いろいろ違いはありますが「猿の惑星創世記」のような猿の惑星の始まりの物語があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%BF%E3%81%AE%E6%83%91%E6%98%9F%E3%83%B...続きを読む

Qきょうの文化放送の番組

5月30日(きょうです)の文化放送「寺島尚正 ラジオパンチ!」の「コラムパンチ」のコーナーにゲストで出ていた人の名前を教えて下さい。
「もし小泉さんが総理大臣じゃなかったら日本の景気は今頃は良くなっていたはず」と言っていた人です。
お願いします。

Aベストアンサー

エコノミスト (財)日本証券経済研究所 主任研究員.紺谷典子

参考URL:http://www.joqr.co.jp/punch/

Q映画「最後の猿の惑星」で猿の村では人間は奴隷階級とされているのですか?

映画「最後の猿の惑星」で猿の村では人間は奴隷階級とされているのですか?

Aベストアンサー

「最後の猿の惑星」では、人間は奴隷階級では無いです。(対立はありますが、猿と人間は共存した社会を営んでいます)
この後が、「猿の惑星」につながって、人間は野生動物のようになるわけですが、その間に何があったかはわからないです。
TVシリーズの「猿の惑星」がその間をつなぐ物語かと思っていましたが、設定上はそうではなかったようですね。(人間が言葉を話すので、映画の「猿の惑星」より前の時代かと思っていましたが、設定上は映画の10年後で、別のストーリーとして作成されたようです)

Q年末の番組のクイズで・・・

番組名も何もかも思い出せないのですが、問題で、何か国内の地名か何かの読み方が統一されたというものをやっていました。
私は、統一された今の読み方でないほうで、確か読んでいました。しかし・・・今思い出そうとしても、それ自体が何だったのか・・・全く思い出せません。

きっと正式に発表された事項だと思うのですが、どんな言葉だったか、ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

私はあまりテレビを見ませんので質問者の方の言うクイズ番組も
見ていませんが、国土地理院が呼称を変更したのは「硫黄島」です。
クリント・イーストウッドの映画の題名「硫黄島(いおうじま)から
の手紙」で現地の方や戦争を経験した年配の世代に定着していた
硫黄島(いおうとう)がこの映画によって(いおうじま)と周知
される恐れがあったので島民が要望して国土地理院を動かしたそう
です。ただ、映画の題名は固有のものですから(いおうじま)です。
これは「黒ひげ危機一発」と同様です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報