電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アマチュア無線
最近 見ない
アマチュア無線ショップに
聞いたら もう 閉店なんです
なんせ お客さん 来ない。
RJX‐601の 40年前だがな
私が アマチュア無線やったのは
もはや アマチュア無線は死語なんです?

「アマチュア無線 最近 見ない アマチュア」の質問画像

A 回答 (2件)

アマチュア無線とケータイと比べるのは??


ケータイは繋がって当たり前。

アマチュア無線は、繋がるかどうかやってみないとわからない。
世界中の人とと話せるし。
何か夢とロマンがありますね。

釣りで言えば、ケータイは釣堀。
素人でもそこそこにつれます。

対し、アマチュア無線は自然の中の釣り。
釣れない時の方が多い。

ま、アマチュア無線は、最初は知らない人と話すから、
会話力が必須。

また、海外交信には語学力(英語)が必須。
さらに、お金もかかります。
特に固定局はかかります。
無線機、アンテナ、いくらお金があっても、、、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

藤岡弘さまですね

お礼日時:2018/01/02 09:47

元々アマチュア無線なんてマニア(オタク)の世界でしたからね。


それがインターネットの普及でFacebook、LINE、最近ではInstagramですかね。
スマホさえ買えば、簡単に入っていける。
一方、アマチュア無線は機器を買って免許を取ってと・・・
比べるまでもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まあ
趣味なんですね

お礼日時:2018/01/02 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!