プロが教えるわが家の防犯対策術!

金沢弁についてです。
金沢弁って可愛いですか?
私が日頃使ってる表現なんですが
そうなんとか言わんといてとかいいけどとかおもろとかなんもとか○○ねんてとかぜんぜん方言っぽくないですよね?
ちょっと下品に思うんです。。
それを直したいんでなんか金沢弁で可愛いって思う方言教えてください!

質問者からの補足コメント

  • ○○ねんにとか○○やんとかもよく使ってます。
    これも方言ぽくないですよね?

      補足日時:2018/01/02 16:34

A 回答 (2件)

ツエーゲンはちょいと笑える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか?

お礼日時:2018/01/06 23:17

>そうなんとか言わんといてとかいいけどとかおもろとかなんもとか○○ねんてとかぜんぜん方言っぽくないですよね?



もろ方言です。
一度、東京へ行ってしゃべってください。

金沢弁を可愛いと思うのは、金沢の人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか?
ありがとございます!

お礼日時:2018/01/06 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!