プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自分がブスだと思います。
たまに「可愛い」と言われますがそれは皆がブスな私をからかってるんだと思います。
私は「可愛い」と言われるのが辛いです。まるでブスに仕方なく言ってるような気がして嫌な気持ちになります。
「え、ブスじゃん」とあっさり返事をしたいのですが、自虐してるみたいで何も言えず無言状態になってしまいます。
次、お世辞を言われたら何と答えれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • あ、カテゴリ違いますね(汗)
    気軽に答えて下さい!

      補足日時:2018/01/02 22:44

A 回答 (5件)

自分、身長185センチで顔が濃いのですがデブってます。

でも職場の後輩や彼女の知り合いにカッコいいと言われます。
は?どこが?目腐ってるんちゃうん?と思ってますが、ま、人それぞれ美的感覚も違うでしょうし。
なので自分はカッコいいやらイケメンやら言われたら一応お礼は言うておいて「コンタクトレンズ付けてちゃんとみてください笑」やら「大丈夫ですか?泥酔してません?笑」とかで茶化して終わらせてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い茶化しかたですね(๑•̀ㅂ•́)و

お礼日時:2018/01/04 13:08

可愛いって言われたら




え?今更?っていう
それか

知ってる

っていう

、、、、涙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/10 20:31

こんなブスな私に誘惑してくるおとこがいる、ひょとしてブスじゃないかも、男経験30人あんたもやりたいの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

男経験30人…⁉何急にww

お礼日時:2018/01/06 13:46

「ありがとう」と言えばいい。



君は顔より心の方がブスにならないように、お世辞でもありがとうと言っておけばいいのでは?
「かわいい」にはいろいろな意味のかわいいがあります。
顔が整ったかわいいもあれば、ブスでも表情だったり、しぐさだったり…
せっかく褒めてくれているのに、それを頭から否定するなら「え、ブスじゃん」で良いと思いますよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表情は無だし、仕草はクールなので顔を褒めたつもりでしょう。
頭から否定しようかな…。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/04 08:06

それは、男性に言われるか、女子に言われるかでも違う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性にしか褒められたことないです。なので多分お世辞かと。。

お礼日時:2018/01/06 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!