プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

超色白に合うファンデ

こんにちは。
よく「肌の色が白すぎて合うファンデがない」と、知恵袋や@cosme等でも見かけますが、まさに私がそうです。

どうせ自称色白でしょ?とか、単な
る思い込みではない証拠に、腕内側の画像を貼っておきますので、自称色白&思い込みではない事がお分かり頂けると思います。

NARSのシアーグローファンデのシベリアを購入しましたが、屋内や室内で照明の下で確認する分には、首と大差ないのですが、カーテンを開けて自然光の下で見ると、やはり首のほうが明るいのです。

他にもKATEのブライトアップカラーを試しましたが、こちらは伸びが悪く、使い心地が気に入らないのでお蔵入り。

現状はエスプリークのBO00を使っていますが、
オークルが合わないのか、顔がピンクっぽくなり違和感があります。

こうなったらカバマのジャスミーカラーかな?と考えていますが、ただの色白ではなく、私のような超色白には何のファンデが合うのでしょうか。

肌がアラ無しならノーファンデか下地プラス粉でもいいですが、さすがにそれは厳しいです。

宜しくお願いします。

「超色白に合うファンデ」の質問画像

A 回答 (5件)

透き通るようですね。



海外ブランドが良いと思いますよ。
シャネルで合う色を探してみたらいかがでしょう。

すごく粒子が細かいので、カバー力があるのに薄付きに見えます。
もしも一番明るい色でも少し暗めと感じるなら、粉おしろいで調整するか、グリーンの下地もお勧めです。
ご参考まで。
    • good
    • 3

白人用でもだめなんですか?

    • good
    • 1

韓国コスメは日本人向けではないので比較的明るめのカラーとなっていますよ



あと下地にブルーやパープルの下地を使うと自分の肌に合わないカラーでも少しは明るく見えますよ

どうしても気になるようでしたら首にも塗って顔色との差をなくしましょう
腕との色の差が出てしまってもそこまで見比べる人はいないので大丈夫です
    • good
    • 3

私も白い方ですが、国産のブランドは合いません。


オークルと言っても黄色みが強いんですよ。
外資で明るめの合うファンデを探したほうがいいですよ。
勿論、ベースはピンクなどを使うと一段明るく見えるのでお勧めです。
    • good
    • 0

めっちゃ肌白いですね…


こんなに白いと粉吹きみたいになってしまうので大変ですよね…
BBクリームいいらしいですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!