プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

優しくて性格も良い
ただ稼ぎが少なく貯蓄もあまりない人だったら付き合うことをためらいますか?

A 回答 (7件)

ためらうんじゃないですか。



要するに、覇気の無い無能な男、で
しかも人生、無計画、という
ことでしょう。

そんな人間、尊敬できますか?

尊敬出来ないような男は、嫌うように
なりますよ。

そんな男、家族を守れますかね。
    • good
    • 0

でも、それは今だけの問題であり、先を見越して収入は増えるでしょう。



付き合うだけならためらいません。

そのあと、どう変わるかは その人次第です。 結婚となると、考えますが、それで幸せならそれが一番ですが。ただ、一緒になり お金のことで揉めることが一番嫌なことですよ。
    • good
    • 0

そうでしょうね。



”生活の安定”は、必要な条件ですからね。
    • good
    • 1

『お金がないと、付き合った時につまらないのでは?』



彼にお金がなければ、足りない分を二人で稼げばいいという考え方をしています。
お金は今たくさん持っていたとしても、いずれ全てあっけなく失う可能性があります。
その時に残るのは、彼の身ひとつだけです。
その時でも一緒にいたいと思えるかどうか。
助け合って暮らしていきたいと思えるか。
お金は結局、今だけあるおまけ程度だと考えた方が無難です。

お金は彼に頼らずとも自分で稼ぎ出すことが出来ますが、相手の性格はこちらの努力だけでは変えることが出来ません。
お金に価値を置く生き方をしていると、気づいた時には誰もいない状態になる人たちも少なくありません。
私はそういう生き方をしたくなかったので、お金は必要な分が確保できていれば あとは人柄という一点を重視してお付き合いするようにしました。

生き方はそれぞれなので、失うものの大きさを覚悟した上で、お金がによるお付き合いを一度してみるのも良いかもしれません。
お金で得られるものだけを信じる生き方もあるかと思います。
    • good
    • 1

>30以上とかですか



ケースバイケースですが、30は一つの目安だと思います。
30で貯金が100万程度だったら「(結婚するしないは別として)この人自分の将来をどうするつもりだろう」と思ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程ありがとうございます

お礼日時:2018/01/03 15:09

つきあうのはためらいません。


ただ、ある程度年齢がいっている人だったら結婚はためらうと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

30以上とかですか

お礼日時:2018/01/03 14:46

遊びで作った借金がなければ、収入や貯蓄は問題ないと思います。


もともとの性格や借金は、努力するだけでは変えられない部分がありますが、収入面は二人で協力すれば変えられると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金無いと付き合ったときに何もできないからつまらなくないですか?

お礼日時:2018/01/03 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!