dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イスラエルには男性3年、女性が2年の徴兵義務があり、この徴兵の任期を無事に満了すると、その憂さを晴らすためかどうかは分からないが若者達は世界中へ旅立つのだそうだ 。
http://www.geocities.jp/taruyafufu/hitorigoto/pa …


日本がイスラエルみたいだった時代のことです
むかしはそういうのに対して大目に見る風潮は今より強かったですか

A 回答 (4件)

「自分探し」なんて言葉がそもそもなかった。

    • good
    • 1

徴兵制度があると人生観が変わると思いますね、いいとも悪いとも言いませんがそう思います。


私は自分探しの旅を5年してましたから、それは有りだと思います。
    • good
    • 0

何の話なのかわからない


日本に徴兵制度があった時代って、一般市民がそんな頻繁に旅行に行ける時代だったん?
    • good
    • 0

日本がイスラエルみたいだった時代は無いですよ


イスラエルは建国する前から特殊な国です
最も、日本も特殊ですが2国間の類似性を探すのが難しいでしょう

自分探し=定職に就かずフラフラしてると思われてる訳で
大抵の文化では仕事していない成人は世間の目は厳しいです
ライフスタイルに合わせた仕事が選択できる
今の方がバカにされてないんじゃないかなぁ、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!