アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けのUSBハードディスクへOSとアプリケイションソフトの入った Cドライブのファイルバックアップは既に行っておりますが、復元が面倒なので、復元が簡単そうな内部のハードディスクへもバックアップしておきたいと思っています。
Windows10でOSとアプリケイションソフトの入った Cドライブと同じサイズのパーティーションをバックアップ用として同じハードディスク内に用意しました。Windows10が自動で勝手にそこへバックアップすると、すぐに容量がいっぱいになるし、Cドライブが一部異常になったり、ウィルスが侵入したりしたのに、それをバックアップされては困るので、Cドライブが正常なときに自分が手動でその内部パーティーションにバックアップするには、また、Cドライブへ復元するにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

イメージのバックアップは、同一HDDでも問題ありません。

ただし、同一HDDだと、注意なりが表示されるだけです。
バックアップや復元についても他のHDDにバックアップする場合と同じです。

ただし、Windows10の設定からのバックアップだと同一HDDにはバックアップ出来ません。
バックアップと復元(Windows7)と記載のものについては、同一HDDに保存は可能です。

OS標準以外のバックアップソフトですと、同じHDDの違うパーティションなら出来るものも存在します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

イメージバックアップで、保存先を同一HDにすればよいです。

作り方や復元方法は、ネットにあるので、検索してください。
ここでは、説明しきれる量ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。