dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。
 やりたいことは、2つのカメラで撮った動画をPCで編集し、できたデータをブルーレイレコーダーのハードディスクに入れたいのです。ハードディスクに入れるために、ブルーレイディスクに焼いて入れます。ですが、PowerProducerでブルーレイディスクに焼くと、音声は聞こえるのですが、画面が緑色になるという問題が発生しています。
 以下に作成手順を書きますので、よろしくご回答ください。

①まずPowerDirector16にビデオカメラで取り込んだデータを入れ、編集しました。
 データはSonyのビデオカメラで撮った動画と、Sonyのデジタルカメラでとった動画です。
 2つのデータをマルチカムデザイナーで編集したあと、データを出力しました。ファイル形式は、「H264、AVC」 で、拡張子「M2TS」。画質は「AVC1920×1080/60i(24Mbps)」です。
 ※この時点で、できたファイルをPC上で再生したら、問題なく映像を見ることはできています。

②次にPowerProducer6でデータを取り込みます。
 動画形式を「ブルーレイディスク」にし、記録形式を「BDAV」にします(BDMVでは、レコーダーに取り込むことができないので)。
 そのできたディスクをブルーレイレコーダーで再生すると、音声は出るのですが、画面が緑色になってしまいます。PCでPowerDVDで再生しても同じ結果となります。

出力の設定で「GPUハードウェアビデオエンコーダーを有効にする」にチェックを入れても入れなくても同じ結果になります。
 また、PowerDiector16で、拡張子や画質を変えて出力したものをいくつか試しましたが、同様の結果となり、うまくいきませんでした。ただ、ファイル形式をAVIファイルにするとうまくいきます。ただ、画質がおちてしまうので、AVIファイルからの書き込みは避けたいと思っています。

尚、私が試している行程以外の方法で、ブルーレイレコーダーにPCで編集したデータを入れる方法があれば教えてください。

よろしくご回答お願いします。

A 回答 (1件)

PowerDirectorでもBD書き込みができますがやってみたらどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。PowerDirectorでもBD書き込みはできますが、ファイル形式がBDMVですので、ブルーレイレコーダーで再生はできますが、ハードディスクにダビングはできないかと思います。ハードディスクへのダビングを可能にするには、ファイル形式をBDAVにする必要があると思います。そのためにPowerProducerが必要かと認識しています。間違っていたら教えてください。