プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答する限りには、いろいろ調べた結果を書き込むため、回答画面を開きっぱなしにしていて、
少しずつ回答文を書き加えて、読み返してみて問題なさそうになってから、[回答する]をクリックしていますが、ときどき、゛既に締め切られています”というメッセージが出て、せっかく調べたことが相手に伝えることができなくてショックになることがあります。

また、回答した内容に返答がついていたので、さらに調べて返答しようとしたら、締め切られていて返事もできないこともありました。

相手のハンドルネームはわかっているので、そのことだけでも伝えたいですが、教えて!gooにはユーザー間でのやりとりができる仕組みはないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    下記の質問に一次回答を入れたあと、お礼のところに質問がかかれていたので、それに回答するために説明用の図まで作成して回答文を作成したのに...
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10185253.html

      補足日時:2018/01/05 02:12

A 回答 (10件)

深夜にごめんなさい(>_<)



私も良くありますよ。
私はお花の名前を回答することが多く

なるべく調べ尽くして、なるべく間違わないように、サイトで、何回も確認し

いざ回答しようとしたら、既に花の名前だけの回答があり

ベストアンサーになってたり、締め切られてたりとか

ユーザー間でやり取りは出来ません。指名できないので

私もそこは指名とか出来たら良いのになあと、時折思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ。

お礼日時:2018/01/05 03:21

どうしても追加で回答したいと思えば、事務局にその旨内容を明記して


連絡をしてみてはどうですか ?
あとは事務局がどう判断するかにもよりますが
ただ個人間のやり取りは禁止です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてもということはないのですが、別の人が同じような現象になったときに、検索結果に教えて!gooの質問がヒットしたとき、解決策まで書かれていたら、探していた人にとって、役立つのになぁと思ったもんで。

お礼日時:2018/01/05 13:52

サッサと締め切る人多いです。


確かに、ショックですが、ユーザー間での、やりとりは難しいですね。
仕方ない
    • good
    • 0

ユーザー間のやり取りは原則としてできませんが、明らかに正解がある質問で、間違っている回答をベストアンサーにしている場合などは、このサイトの管理者に正解を知らせれば質問者に伝えてくれるようです。



善意が通じる場合もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとき作った画像が残っていたら管理者と連絡とってみます。

お礼日時:2018/01/05 03:22

昔は締め切りがなかったので、


延々と回答が続いいて、
10年間回答が全くなくても
回答できてましたね。
兼元 謙任と思われる方の
サクラ質問も。
不都合とかいろいろあり、
進化していくようです。
ここも、知的財産を標榜し、
結局痴的財産とか言われてましたので、
使いっきり、ぽっきりに
徹することにしただけのような。
    • good
    • 0

そういう後悔は何度もあります。


しかし質問者が締め切ったということは、本人なりに満足した・解決した結果なので、それ以降はこちらでどうこうすることは出来ません。
    • good
    • 0

ん~(^^;



『答えてあげよ\(^^)/』の善意は誰しも同じこと。
深く調べてる中に、〆切来て「おいおい(ー_ー;)」よりも...
"今"知ってる内容を簡易纏めで...十分だと思いますよ(^-^)/

個人的に... 「ここで書く時間あるなら、自分で調べられるんじゃない?」な内容ばかりだし(^^;
    • good
    • 0

回答を作成しているあいだに締め切りになると残念ですよね…。


でもこのサイトは利用者間が個人的にやり取りすることをよく思っていませんので
直接連絡を取る方法はありません。

投稿ガイドライン
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …
(【自分の個人情報等の開示】の最後のほうを読んでみてください)

締め切られた質問にどうしても回答したいときには、管理者に依頼してみてください。
管理者が認めれば回答が追加されます。
質問者からのお礼はつきませんし、役立ったかどうかを知ることはできませんが…参考まで。

よくある質問【締め切られた質問に回答したい】
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/6 …

問い合わせフォーム
https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/912/rnt_subject …
    • good
    • 0

よくあることです。

(^_^;)

>相手のハンドルネームはわかっているので、そのことだけでも伝えたいですが、教えて!gooにはユーザー間でのやりとりができる仕組みはないのでしょうか?
⇒残念ながらユーザー間でのやり取りはできません。
 LINEQではありませんから。
    • good
    • 0

あるある。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!