【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

非常識だとは思いますが、一応知りたいので聞いてみます。

AAAの2018年のLIVEが5月にあるのですが、私には子供がいます。今回のLIVEはファンミーティングなのでどうしても行きたいです。
旦那に見てとたのみましたが、旦那も行きたいらしく、見てもらえそうにないです。

5月のLIVEがある時点で7ヶ月弱なのですが、やっぱり子供に悪影響ありますかね…?LIVEなので大きい音が流れてるし…

調べてみると3歳未満は無料と書いてるだけでダメとは書いてないのですが…。少し皆様の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 上の方なんか変になってますが、何回しても直らないので、、。すいません。

A 回答 (3件)

大人でも耳がジンジンしますよね。

子供はもっとよく聞こえストレスだと思います。

それに泣きまくってどのみち落ち着いて聞けないと思います。

たまに連れて来ている人がいますが、ギャン泣きして迷惑だし、かわいそう。

真ん中の席なんかだと身動き取れないですからね。

夜遅くまであるのも子供に負担だと思います。

預けられないならせめて2年くらい我慢されたらどうですか?いくらなんでもかわいそう。
    • 0

一過性の騒音の子供の体に与える影響についての科学的根拠がないので確答はできません。

ただ赤ちゃんが泣きだして周囲の人がどう感じるかを考えれば、答えは見えるのではないかと思います。

預けられるあなたのお母さんとかはいませんか?
    • 0

どうしてと行きたいのならば、時間制の託児所に預かってもらうのが一番です。

連れていくのは本当に迷惑です。
先日私もライブに行きましたが、1歳と2歳位の姉妹を連れたお母さんとおばあさんらしき方がいました。
途中から子供が泣き出し、周りは大迷惑。暗い中通路から出て行きました。
結局そのまま戻ってこられませんでした。

通路をウロウロする人がいるだけでも迷惑なのですから、赤ちゃんは本当に迷惑です。
もちろん、赤ちゃんの耳にも良くないです。
一旦落ち着いてから考えてみて下さいね。
    • 0