プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、自分(23)より18歳年上の女性(未婚)のことを好きになり告白しました。
その人との関係は、同じ職場の人で
2人で一度遠出したり、何回も食事に行くような感じです。
答えは一度保留され
一週間くらいしてから、
色々と考えたけど年が離れすぎていて、私(質問主)の親に申し訳なく感じてしまう。
私にはもったいない、他にも同年代の子もいると、振られてしまいました。

でもやっぱり、私はその人のことが、
どうしようもなく好きで、諦めきれなくて
しつこく、やっぱり好きですなど
メールなどしてしまい、一度拒否的なメールが
来たため嫌われたと思っていました。

それから一週間程仕事の休みがあり、
仕事が始まってからから、
口頭で謝ったところ、
「私も休み中疲れてたから、別に気にしてないよ」と
答えてくれました。
また、仕事中や仕事以外の時間も
以前よりは少し会話はぎこちなくなってしまっているものの、相手から話しかけてくれたりしています。

これは嫌われてはいなかったと思っていいのでしょうか?
今後はどんな距離感で話すのがいいのでしょうか?

ちなみに私は相手の事が好きで、結婚を前提にお付き合いしたいです。

A 回答 (3件)

お答えします、それは彼女が苦しんで決定的回答は避けている、即ち年上としての「ためらい」がある為、一線で踏み止まっている。



そこへ貴君が逆に「悩ませて御免」の科白を戻した、それは尚更彼女を苦しませている。
これが殆ど間違いのない互いの一旦停止理由、第三者から見ればここで前進すれば間違いなく上手く行くパターンなのです。

世間体とか親族関係の問題とか、気にすれば幾らでもあるでしょう、でもそれ等は二人にとって障害にはなりません、ましてや何かがあった時支えてくれる存在ではありません。
多くの仲人や最近の新型結婚披露、というあれこれを知っての上でお勧めします、気持ちの上でつかえるものが無いのなら、ゴーです、多少の引け目みたいなものがあったらそれはプラスになるのです。

お幸せに進行する事を心からお祈りして回答と致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
頑張ってあと一歩前進したいと思います。

お礼日時:2018/01/05 22:46

嫌われていないでしょう、そんなに離れていたらある種 弟のような雰囲気で見てしまうので、そこまで怒って拒否したりはしにくいのかもしれませんね。



しかし年上の方からすると、そんなにしたの男の子に好かれるなんて有難いですし、悪い気はしないと思いますよ。
そして、どちらかというと年上からアプローチするほうがためらうと思いますので、(相手がおっしゃっているような理由でためらいますので)あなたから好きアピールを続けられて、関係を深めて行くのが良いかと思います。
もちろんあまりしつこくせず、待ちの姿勢で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
待つのは辛いですけど、
頑張ります!

お礼日時:2018/01/05 20:34

私も実は18歳歳下の男性を結婚是非につきあえるようにの思い出



好きです。

やはり年齢だけを、まわりは見ると思いますが、負けてはいけません

お二人の、問題だと思いますよ

二人で将来的一緒に生きて行きたいかだと思うよ

たって、二人の、関係に
ずっと他人や両親てつきてきますか?

あなたがわ、彼女を本気に、好きなら
結婚前提につきあえるように告白して下さい!!

決して第3者の、言葉に流されないで

応援してます(●'д')bファイトです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
応援してくれる方がいる事が嬉しいです。
とりあえず何度でも告白するつもりです。
今回の気持ちが今までと違い、本物だと、思ってますから。

お礼日時:2018/01/05 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!