最速怪談選手権

最近同棲を始めた彼について相談です。

私には付き合って2年半の彼がいます。
ちなみに私は23歳、彼は27歳です。
お互い正社員で働いています。
2週間前くらいに同棲を始めました。

私は彼の優しい所や、まめな所が好きです。

しかし彼は自分が正しいと
思っていることなどに関して自分の意見を
曲げなかったり、人の話を聞き入れない所が
あります。
その都度イラっとすることはありましたが
我慢していました。

また、休日はあまり友達からは遊ばず
家族やペットと過ごすことが多く
家族を大切にしているのはいいことですが
私と遊んでいる時もお母さんと頻繁に
連絡を取っていて大人なのに…
と思うことがありました。

一緒に住むことになり、洗濯物を干してくれたり
食器洗いや、お風呂掃除をしてくれたり
家事を手伝ってくれて助かります。

しかし、私が栄養のバランスや食費を
考えて作ったご飯を美味しいと食べてくれますが、
『肉が少ない』 『野菜ばっかり』
(私の実家は農家なので野菜がメインになる。)
とも言ってきます。
目の前で卵かけご飯やキムチでご飯を
食べだして私が作ったおかずを
あまり食べないことも…

せっかく作ったのにイラッとします。。

また一緒に寝ているのですが
毎日のようにエッチを迫ってきます。

しかし私は今クラミジアになっていて
彼としかエッチしていないので
感染経路はそこしかなくて彼にも
泌尿器科に行って見て欲しいのですが
自覚症状がないからと行って
行ってくれません。

私が治療して治っても彼が医者に行かず
もし感染していてエッチをしたら
また私も感染してしまうので

医者に行って見てもらって。
自覚症状がなくても感染してるかもしれないし
ちゃんと行くまでエッチ出来ないよ。

と何度も伝えているのに自分には自覚症状が
ないから行ってくれません。
なのに毎日エッチを迫ってきます。
もうどうしたらいいのでしょうか、、

細かいことですが、
洗濯物を干したりたたんだりしてくれるのは
有り難いのですが雑な所があって
(シワを伸ばして干さない、微妙に湿ってるのに取り込む、たたみ方の角があってないなど)
結局やり直ししたり、

帰ってきて靴を揃えない
何足も玄関に靴が出してある
何日も同じパジャマを着ている
脱ぎっぱなしや出しっ放し

など些細なことも気になってしまいます。
また、直して欲しい所を伝えると
出来ることやってあげてるのに
家賃多く出してあげてるのに
と言われます。

まだ住み始めて少しですが
もう疲れてしまいました。
今後一緒に暮らしていけるか不安です。
わたしが我慢すべきなのでしょうか?
助けてください。

A 回答 (6件)

あなたはもっと自分の思ってる事を強く言った方が良いです。


多分喧嘩になると思いますが、それでも強く言うんです。
それで彼がどう変わるかを見ましょう。
気持ちが離れて行くか、考え直して大切にしてくれるか。

このまま彼の主張ばかり受け入れて行くのは難しいでしょう。
どこかで無理が出て来ると思います。
仮に結婚するとしても、いつかどこかで通らなくてはならない道です。
早いか遅いかの違いだけで、このまま自然に良くなる事があるとしても何十年も先の事だと思います。
それなら早いうちに片付けておいた方が良いのではないでしょうか。
お互いが上手く行くための意見ですから。

ただね、靴を揃えないとか何足も玄関に靴が出してあるとか、同じパジャマを着ている
とかはあまり言い過ぎない様にしましょう。
小さい事でうるさいってなると反発しますから。
一度に全部ではなくて、まずはひとつずつです。
上手に褒めながら、気持ちを向けさせるんです。
子供じゃないんだからって思うかも知れませんし、結婚してる訳じゃないのにと思うかも知れませんが、それを言い始めると解決しませんから。

ダメな事はダメ、絶対にダメ。
そういうのは分かってもらうしかないです。
あなたが我慢しても良い方向には向かいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の思っていること伝えました。
感染症に関しては
他の男と関係を持ったんじゃないかとまで言われました。
心外です。

こんなことを言われてまで
この人と付き合って行く
暮らしていく必要はあるのか?と
思いました。

お礼日時:2018/01/06 18:18

他人と生活するって事は、そんなもんだと思いますけどね。



彼氏さんも、とてもマイペースな感じで、我儘っぽい気もしますけど・・・・

感染症に関してはどうにか早く病院に行って貰いたいもんですね。
ネットで色んな情報を得られる時代なので、男性の感染症もほっておけば、こうなるよ!!!!って見せてあげてはどうですか???

洗濯に関しては→それぞれのやり方があるので、それに関しては文句を言ったら駄目ですね。
気に入らないなら、あなたがやるべきです。
他の事でお手伝いしてもらって下さい。

ご飯もイチイチ文句を言ったり、食べなかったりするなら→作ってあげなければ良いのです(*^_^*)

我が家では、文句のある人は食べなくて良いと言っています。
洗濯も、気に入らないなら自分でやりなさい!と言っています。

あなた自身は、とてもきちんとしている方に思えますけど、そのきちんとしている部分を相手に求めると中々上手くやるのは難しいですよ。

少しずつ教える努力。あとは妥協です(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感染症に関しては何度も
画像を見せたり調べたことを
伝えましたが自覚症状がないとかで
医者に行ってくれません。

そればかりか他の男と関係を
持って写ったんじゃないかと
言われました。耳を疑いました。
心外です。

そこまで言われてこの人と
付き合って行く、暮らして行く
メリットはあるのか?と思いました。

お礼日時:2018/01/06 18:15

貴女は彼のことを優しいとか、色々なことをやってくれると言われていますが、彼氏さんは貴女への優しさや気遣いでそのようなことをしているとは考えづらいですね。

"打算"はないと思いますが、彼氏さんがやりたいことをやっているだけのように見受けられます。
結婚をすると分かりますが、洗濯物の干し方ひとつとっても家庭によって違いがあるので、ただ単に「洗濯を手伝ったから良い」とはならないものです。
そこに相手への優しさや思いやりや気遣いがあれば、何かしらの変化はあります。 "何かしらの変化"を貴女が感じられていないなら、彼氏さんはそういう方ですので、そういう彼氏さんで貴女がOKか?ということになります。

貴女は物事を冷静に捉えることができる方と感じました。まだ若いですし、仮に後悔するような判断をしたとしても十分取り戻せますから、今は自分を大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
私が何か伝えても自分が
正しいと思っているので
改善しようとはしません。
結局はやりたいことをしているだけですよね。

お礼日時:2018/01/06 18:12

結婚しても生活を上手く共にやっていける相手かどうか見定めるために同棲したんじゃないんですか?


ここに書いてあること、結婚前にわかって良かったじゃないですか

これだけ不満タラタラなら相当我慢しないと上手くやっていけませんよ

合わないって事だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですよね。

お礼日時:2018/01/06 18:10

何だかなぁ、同棲って言うのは遣りまくりたいから一緒に住むって事です。


その割に結婚した人より相手の悪いところが透けて見えてくるんです、理不尽な事や浮気などね。
結婚しないで同棲すると別れる率が高いんですよ、せめてそこまで行くなら籍位は入れないとね。
ただ遣りまくって飽きてお別れって事に成りますよ、これは私が見てきた統計ですけどね。
身体を許すって事もそこそこ考えてじゃないと、いい関係は作れません。
きちんとした手続きを取って相手の両親にもご挨拶をして認められることも大切な事ですから、サクッと同棲は如何なものか、不幸にならないでね。
そうゆう男は、意外と無責任だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お互いの両親にも挨拶に
行って結婚も視野にいれて
始めましたが、あまりにも
彼の嫌な部分が多く見えて着て。。

一緒に暮らすと言うのは
難しいことだと思いました。

お礼日時:2018/01/06 18:09

クラミジアは放っておくと不妊の原因にもなります。



自分勝手な彼ですね、本当に優しかったら、もっと思いやりを持ってあなたに危害が及ばないように気をつけるはずです。
そんな基本的な事をあなたが我慢する必要はありませんし、間違っていません。家賃を多く払ってもらってるぐらいでそんな扱いをさせたらいけませんよ。
同棲解消も視野に入れた方が良いと思います。

あなたは自分を大切にして、あなたの事を大切にしてくれる男性を選んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クラミジアの件、
もう一度彼に行ったら
他の男と関係もったんじゃないか
と言われました。
耳を疑いました。心外です。

せっかく家具家電を揃えましたが
この一件で本当に別れようかと思いました。

お礼日時:2018/01/06 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!