電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好意を出すのは何処までならOKですか?

最近職場の後輩が気になっていて、ちょくちょくラインとかの連絡してしまったり、クリスマスやその他に色々プレゼントしちゃっています。
勿論向こうの愚痴に付き合ったり、色々相談受けたりしたりはしています。
思い切って年末、御飯に誘ったら来てくれて楽しそうに6時間位お話して楽しそうですっきりしたので、また溜まったら愚痴会しましょう、とか〜〜さんと新年会や別の〜〜さんと飲みにいきましょう。って言われました。
(ただし、向こうは極度のおしゃべりです)
今は人の良い先輩のポジションだとは思っているのですが、ぼちぼち自分の気持ちとかも気付かれていそうなのです。
女性的にはどうなんでしょう?

今日も仕事の時2人で色々お話して基本向こうの人が喋っていて相談に応える形で違和感無く、特に嫌がられてはいないはずなんですが、このまま色々誘っていっても大丈夫ですかね?

A 回答 (2件)

貴方のことを、恋愛対象外とみていると思います。

私も女ですが、そんな感じです。まず考えてください。もし、貴方が好きなら「〜さん呼びましょう」なんて言いません。

でも、嫌われてはないと思いますよ!相談しやすい先輩なんだと思います!なので、このまま徐々に仲良くなって行ったらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジションはそうですよね(^^;;
まぁ、その方が色々誘っても嫌がられないのかな?
頑張ってみますね(*゚v゚*)

お礼日時:2018/01/06 10:11

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
押して駄目なら引いてみましょう。たとえば、ちょっと素っ気なく接してみてはいかがでしょうか。
相手も、気にかけてくれているように思います。きっかけはあなたが作ったものではないでしょうか。
良い結果が出ることを応援しています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!