dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自由が好きで束縛や嫉妬が嫌いな男性の方、
またはそういうタイプとお付き合いしている女性の方、アドバイスをお願いします( ; ; )

自由が好き、束縛嫉妬嫌いなのにヤキモチを妬かれたいなとおもう事はありますか?
一つ歳下(24歳)のスポーツを職業にしている方とお付き合いしています。彼はマイペースで人から色々言われたり上から言われるのを嫌い、自分のペースで直向きに努力するタイプです。
彼は努力家であり誠実で、周りの方から支えられているようですし私は何も分からないので一切口出ししません。
そこが好きなところ、包容力あって一緒にいると癒されると言ってくれました。
彼は仕事上女の子がいる店に飲みに行ったり女性が多い職場です。
昨日何してた?とか今日何してるの?とか聞かないし、女の子のお店に先輩と行ってくると報告されてもいってらっしゃい。と返信します。
一緒にいたら優しすぎるくらい優しいし、忙しい中時間を作って会ってくれますし、甘えてもくれるし甘えさせてくれます。
彼が飲みに行っても息抜きしておいでとしか思いませんしいい先輩に恵まれていいなと思っています。
彼が自由な人だから束縛しないのもありますが不安や不満など全くないのです。

昨日、彼と一緒にいる時飲み屋の女の子の話になり話を聞いていると(先輩が気に入って通ってアタックしてるけどドンペリ入れさせられて終わり、とかいう笑い話)
彼が、〇〇は全くヤキモチ妬かないね。俺の事好きじゃないの?と言われました。
全く妬かないし本当に好きって思われてる不安な時がたまにある
俺ばっかり好きなんじゃないかと考えてしまう
冷たいなとおもう時がある
と言われました。
彼は束縛嫌いなのでヤキモチ妬かれるのも嫌いなんだろうなと思っていたので目から鱗でした。
そこで質問なのですが、いくら自由が好きでもヤキモチは適度に妬かれたいものなのでしょうか?
また自由人の方にとっての、うるさいと思うヤキモチと可愛いと思うヤキモチの境界線を教えて下さい。
でも本当にヤキモチ妬かないんですよね。。
妬かなくてもたまには妬いたように見せた方がいいのでしょうか?
教えてください(>_<)

A 回答 (5件)

ないない笑 付き合う必要も無い 会いたい時に会うだけ

• 1

気持ちに正直で良いと思います。

相手が本当にあなたと結婚する気持ちになったら、息抜きも必要なくなると思います。家族ではないから、あなたを差し置いて遊ぶのだと思います。
あなた自身もまだ彼を家族だと思わないから、知らない場所にいた方が解放されてるんじゃありませんか?
無理に作る必要ないと思います。
束縛出来ない人は家族ではないので、いつか、そう思える人が現れるまで、気持ちに正直で良いのだと思います。彼はあなたにとって、その程度なんではないかと思います。
    • 1

トリセツの逆バージョンですね…

あたしが男なら貴女みたいな彼女がほしい(笑)

本当に嫉妬束縛は嫌だ
    • 1

「もー!浮気しちゃダメだからねー」とか「また女の子と会ってー!」とか可愛くヤキモチ妬かれたいだけだと思います。

本気で妬いたら多分イライラされます。
本気で妬いたのを伝えた事は無いですが私の彼はまさにそれです。
男女グループでディズニー行ったり、女子もいる飲み会に行ったりを、私はヤキモチ妬く気持ちもありながら、まあいいかと思うタイプなので楽しんでおいでー!と行かせていますが、
たまーに「浮気しないでよねっ!」とか言ってみると「俺は一途だよー」とかニヤニヤしながら喜んでますよ。
    • 1

妬けば妬いたで「面倒くさい」ってなりそうですよね。

特に気にもならないようなのでわざわざ妬いている振りもいらないのでは。

冷たいなと思うときがあるということなので
「XXはしないでほしい!」というよりも
「早く会いたいな」「暫く会えてないから寂しいな」
など愛情表現を過多にする方向で調整してみてはいかがでしょうか。

あとは会えたときに「会えて嬉しい!」ということを存分に示せば
彼も冷たいと感じることはないと思いますよ。
    • 1