プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に会社の愚痴をいう男はみっともないですか?
女性からはどう思われるのでしょうか?

愚痴を言ってくれる=私を頼ってくれるからうれしい!
と思うのでしょうか?
愚痴のペースは月2、3回です。

A 回答 (9件)

全くの身の程知らずです。



頼ってくれると思ってくれる女性は、余程な人だけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴は言わない方がいいようですね。

お礼日時:2012/04/21 14:28

こんにちは。



頼りにならない男で、会社でもきちんと出来てないんだと思われるでしょうね。
学校での一日の出来事をママに報告する小学生みたいな感じです。
いい大人の男が、かわいいとも何とも思われず、情けないと思われるだけです。
女性が男性に会社の愚痴を言うのとは全く違う評価を受けることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言わない方がよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/21 14:28

そうですね~、愚痴の内容にもよるのかもしれません。


私は別に嫌ではないですが、あまり人を卑下したりうだうだうだうだ永遠と同じ事を繰り返されたり、アドバイスをしたら切れられたり~…とかは嫌ですね。
ですが、一週間に一度ぐらいなら、全然平気かな?って思います。

ただ、言っている時に、険悪なムードで回りに当り散らすと、
女性は感受性が高いので一緒になってピリピリしてしまうかもしれません。

まぁ、会社でどうしているのか、彼の精神状態は気になりますしね。
私はどちらかと言えばウェルカムです。よしよしと膝枕耳掻きとか、マッサージとか
してあげてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしい女性ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/21 14:28

別に全然みっともないとは思いませんよ。



だってお互い話す事で気持ちが軽くなるんだから貴方の事が好きであれば彼女はそんなこと思わないと思いますよ。

でも、貴方は自分ばかり愚痴をこぼして彼女の愚痴を聞いてあげないのであれば話は別です。

彼女は、そんなあなたがきっと嫌だと思います。

遊びの相手や相手の事真剣に考えていないのであれば相手には、愚痴は話して気分楽になりたいけど・・・
相手の愚痴を聞くのは面倒だし嫌だって人は、いると思います。

お互い何でも話し合える間柄が、一番楽で良い関係でだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 23:33

愚痴の内容によるのではないでしょうか



例えば、
愚痴を言って、そこから何か新しいシステム・方式を考え出し
それを会社改善の要望書として提出して、それが採用されて会社が良くなる。

このような流れなら毎日愚痴があっても良いと思います。

生産性のない愚痴、毎回同じ愚痴では聞くほうもいやになると思います。

回数は異性との信頼関係によって変わってくると思います。
異性からの愚痴の数によっても変わってくると思います。

よろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生産性のない愚痴はよくないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 23:33

誰に対しても愚痴っぽい人なら嫌だけど、彼女にだけ愚痴るとかなら全然OKです、私ならそう思います。


大変なんだろうな~ と思って聞いてる程度ですけど。
弱いところも見せて欲しいから。

頼ってくれて、うれしい!とまでは思わないかも知れないけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱いところですか。なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 23:34

 1対1の関係、特に男女の1対1の関係には、一般論はありません。



 ついついこぼれてしまうような、つまらない愚痴を言う弱い心を受け止めてくれる、素晴らしい女性に出会えた事を祝福しましょう。

 そして彼女が、出来れば彼女ばかりでなく、あなたを頼って愚痴を言う人に将来出会ったならば、あなたも優しく聞いて上げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 23:34

例えば、すごく理不尽な上司とか、


無茶苦茶な会社で悩んでいるなら、
むしろ知りたいです。

でも、自分が人より仕事が出来ないことが理由で、
怒られたり、キツく当たられてるのなら、
話を聞いてるうちに、
「もっと頑張れば?」と言いたくなってしまうかも。


女性同士は愚痴を聞いてもらうだけて、
「はー、スッキリしたー。聞いてくれてありがとう。また明日からも頑張ろう☆」と、
思えますが、貴方はどうですか?
話したからと言って何も変わらないのなら、
仕事を更に頑張ったり、
自分に合った仕事を探すなりして、
行動に移したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 23:34

No.1みたいな人間のクズは相手にしないように。

何なら回答自体
削除したほうがヴァカ女を叩き潰す良い機会です。

さて、愚痴を言う男性のことについてですが、たまになら聞いてくれる人を
選んで、そういう人と付き合うのが良いように思いますが。

愚痴はどうしても嫌がる人が多いですが、言わなきゃ重大事件を起こす、
なんてよりは、包容力のある女性に頼って聞いてもらうか、それで駄目なら
愚痴を有料で聞いてくれる業者に電話で愚痴を言ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料の業者なんてあるのですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!