アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワガママすぎて誰とも付き合えない

出会いがないとか、消極的とかではないのですが、どうしても自分がワガママなせいで今まで異性と付き合えたことがありません。

相手の行動に心を動かされて好きになれれば上手くいくのかな、と思いますが、相手が自分に好意を持っているかどうかではなく、どうしても自分のタイプの人しか好きになれないワガママな性格です。

イケメンが好きってわけでもなく、どちらかというとモテるタイプではない人がタイプだし、ストライクゾーンが狭いわけでもないので、高望みしてるわけではないのかなと自分では思っているのですが、、、

タイプじゃない人にアピールされても嫌悪感を抱いてしまい、受け入れることができません。
好きな人に対しては、自分本位なアピールにならないよう気を付けても、相手に引かれて終わってしまいます。

モテないくせに、相手に好かれたら自分も好きになる、というふうになれません。

相手に合わせられないワガママな性格をどう直せば良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

大変でしたね・・・、お気持ち痛いほどわかります。


ここは少し深呼吸をして、あなたが心から好きだと思える人に出会えるまで、待ってみませんか。
気になる人がいればその人のことをなんでも知ろうとすると思います。それが好きにつながるのではないでしょうか。
うまくいくといいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

女はワガママくらいで、


丁度良いですから大丈夫

そのうち素敵な男性が、
ちゃんと現れますよ
    • good
    • 2

ん?普通だと思いますけど~。


あなたは「自分から惚れないと動けないタイプ」ってだけで
決してワガママってワケじゃないと思いますよ(笑)
    • good
    • 0

あなたは若いのかな?


年齢とともに男性の好みって変わりますよ。私も10代の時は外見で男性を選んでました。だから外見が好みでないひとから告白され付き合うもチューも無理!ってことで2ヶ月でお別れしたり。けど、年齢を重ねて、内面を重視するようになりました。美人は3日で飽きるというように、いくらイケメンでも性格悪かったら続かないと思います。
相手を振り回さない程度のワガママは可愛いと思いますよ。
愛嬌があって身なりの整った女性は万人受けし、男性からの好感度も良いと思います。
男性と無理に付き合わなくてもお友達の関係を(肉体関係とかなしに)楽しむのも有りだと思いますよ。
    • good
    • 0

一般論で言いますが



男からすると
女性の無理ではないワガママは、かわいく思えるんですよ
で、そのワガママを聞いてあげて、
すごく喜んでくれたりすると
幸せに感じて、また、喜ばせたいなと

が、無茶ぶりのワガママは実現しないし
文句は言うし
可愛げなんてまるでない

程度の問題かもしれませんね

だけど、あなたの言うワガママは
これとは違いますね
単なるあなたの好みじゃないですか
そんなの治す必要もないと思うのですが
自分と合う相手が見つかればそれでいい話でしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!