電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急です!!!

明日彼氏の成人式を見てから、
初めて彼氏のお母さんと食事をすることになりました。。。

会話の内容とか、気まずくなるかなとかは気にならないんですけど、
心配性なもので行くことが決まってから緊張して心配でしょうがなくて困ってます泣

いつも緊張すると吐き気や腹痛に襲われるので
当日そうなったらどうしよう…と。

なにか自分を落ち着かせる方法はありませんでしょうか

彼のお母さんとは、前ほんとに一瞬偶然会って、軽く挨拶をしたぐらいです

手土産は自分のお母さんと選んで、成人式で会った時にでも渡せたらと思っています。
成人式会場の最寄り駅まで迎えに来てくれるといってくださったり、普段彼から聞いてる感じだといいお母さんなんだろうと思うのです。
ご飯に行こうといってくれたくらいですし…


また、ついでに質問させていただきたいのですが、彼氏に、成人式に小さめの花束をあげようとおもってるのですがおかしいでしょうか??

とにかく明日が不安で不安でなにもできません
なにが不安なのか自分でもわかりませんが…笑
ご親切な方なにかアドバイスお願いします…

A 回答 (1件)

気になり過ぎてますね^^


①大人の器はある筈です^^だから、無理せずに^^
素直に「緊張してます!ごめんなさい!こういうこと初めてなので><!」でOK

②花束やお菓子など女性としての基本中の基本です^^
今の気持ちを「形」に表すということです^^
今日の素晴らしい日を形にしてみました!いつものお花屋さんでお願いしました!!
素直に言ってみてください^^

③御質問者様→直接彼氏=X
御質問者様 →一旦お母さまへか、一緒に=○

どんなに大人と言えど、自分(お母様)より若い子が目の前にいるのなら柔らかく柔らかく^^

④1つ1つを楽しんでください^^
・花束を渡すこと
・目の前の大事な人を成人まで大切に育ててくれた年長者の事
・お菓子をご両親と一緒に選んだこと
・選んだ事で一緒に会える事
多々、1つ1つを楽しめれば、自然に笑顔が増えますよーー^^
だから、大丈夫!!^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

1つ1つを楽しむ…!!なるほど!
ありがとうございます
考えすぎもありますね私ほんとに笑
せっかくの機会ですもんね
楽しめるように、くらいの気持ちで行ってきます!
本当に心が軽くなりました〜
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/06 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!