アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同級生に脅されました。

高1 女子です。
同級生の男子からLINEがきて、普通に会話をしてたら急にパンツ何色?と聞かれました。彼とは普段は連絡を取り合わないし、そこまで仲良くありません。だから冗談だと思って、ばーか!言うわけないでしょ!と言って流しました。
でも、なぜか私の秘密を知っていて(証拠の画像も突きつけてきました。)、流出されたくなかったら裸の写真送って、と言われました。
彼は小学校から一緒で、人を脅すような人だと思ってなかったので、驚いたし、パニックに陥りました。そのあと、私は嫌だと言い張り、なんとか収まりそうだと思っていたけど、彼はしつこくいろいろ言ってきました。(今日着てるブラでもいいから、とかお前で何回もぬいてる、とか俺に逆らったらどうなるかなーとか。)でも、LINEだからいまいちわからないし、私はそいつの家に押しかけました。
そしたら、全部冗談だと言うのです。暇つぶしでやった、遊び半分、と言ってきました。画像も消すし、使ってるのはお父さんの携帯だから、長い間保存することはできない、と言っていたけど…冗談で、あんなしつこく言ってくるもんなんですか?そいつの気持ちがわかりません。すごく怖いです。

その、脅してきたメッセージをスクショして、また何かあったときのために保存しています。
これも、どうしたらいいかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 犯罪なんですか…?彼のしていることって。どこらへんですか?

    あと、彼は友達だから、今後こういうことがなければいいんです。
    警察とか弁護士まで大げさにしたくないです。
    彼の生活が壊れたりしたら…私は罪悪感とか余計に感じてしまいそうで。

      補足日時:2018/01/06 23:25
  • 回答してくれた方、本当にありがとうございます。

    お礼のところに、面倒な質問など書いてしまってすいません。


    私の弱みは警察沙汰ではないし、親に言ってもいいことなんですが…、高校でもし噂が広がった時、私の友達を傷つけるかもしれないことなんです。

      補足日時:2018/01/07 00:09

A 回答 (11件中1~10件)

まー大変!警察に連絡してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察!?犯罪なんですか?

お礼日時:2018/01/06 23:14

あなたのお父さんにそれを見せましょう



後は、あなたのお父さんが男子の家に行って殴る蹴るとか、賠償金額がどーのコーノとか
その男子は、退学とか遠い親戚の家に一人で引越しとか、etc.

ちゃんと大人の人に相談してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さんは離婚してて、家にいません。

退学になるんですか…!

お礼日時:2018/01/06 23:16

証拠はPC等にバックアップしておきましょう。


次に何かされたら、自分の親と相手の親に話したらいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、わかりました。

でもそんなやばいことなんですか?
冗談って言ってたし……

お礼日時:2018/01/06 23:17

そのスクショしたものはしばらく保存しておきましょう。



冗談半分、本気半分だと思われます。本気半分というのはあなたの下着や裸を見たかったのは事実だと思います。

今後何もなければ良いですけど、度々悪質な冗談とも本気とも取れないそんな破廉恥なLINEが来るようなら、友だちか先生にでも相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冗談半分、本気半分…。
友達に相談はします!

今後気をつけます!

お礼日時:2018/01/06 23:20

冗談では済まされない事だと思います。


弁護士を入れてキッチリ片付けなければいけないと判断する人も多い内容だよ。

画像は目の前で削除してもらったとしても、どこかに保存している可能性があります。
脅迫行為ですし、何よりその画像がどういった事で使われ流出する可能性が怖いです。

親や、学校へ相談し、しっかり相手に反省させ画像が流出されないよう対策を考えるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士?そんなに大げさなことなんですか…。
考えます。

お礼日時:2018/01/06 23:20

このまま納めてしまっても良いことはありません。



「全部冗談、遊び半分」で通用すると思ったでしょうから。

すべては本気です。

あなたの反応を見たかったのでしょう。

上手く行けば行ったで良いし、ダメでもごまかしきれると思っていたのです。

しかも未成年ですから大きな問題にはならないだろうという読みですね。

すぐに親に話して、その男子の親に連絡することです。
当然学校にも連絡です。

やったことは犯罪なんだということをキチンと理解させる必要があるのです。

あなたも含め世の中を甘く見ていますから、その考えを叩きつぶしておかないとダメなんです。

今度何かあったときでは遅いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも私の弱み握られているし…親にも誰にも言えないことなんです。

たしかに、おっしゃる通りなんですが…
彼は友達だし…うーん。

お礼日時:2018/01/06 23:22

はい、ヤバイ事です。


冗談だと言ってごまかしただけですよ。
次は1人で相手の家に行ったりしたらダメですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え…なんでですか…?
家は秒で行けるくらい近いし…。

お礼日時:2018/01/06 23:27

じゃあ、お母さんに相談です。



じょ-だんじょーだん、で済む問題ではありませんから
その男子には、どんな過ちをおかしたのか、体で理解できるような方法をとらなければいけませんよ

>退学になるんですか…!

退学、引っ越し、刑務所(未成年なので少年院)



私があなたの親なら(実際に二人の娘が居ますし、もし離婚してたとしても)その男子を死ぬまで殴りますよ、その親も、どんな育て方をしたんだ?と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも実際私は裸の写真送ってないですよ…?
すごく怖かったけど、冗談って聞いたら安心したし…
わかりません…

お礼日時:2018/01/06 23:30

弱みにつけ込んで脅かされたんですよね?


間違いなく脅迫です。
弱みってなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脅迫…。

弱みは、親にも言えないことです。
自業自得でしょうか…。

お礼日時:2018/01/06 23:46

>犯罪なんですか…?彼のしていることって。

どこらへんですか?

刑法第222条  生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。

>あと、彼は友達だから、今後こういうことがなければいいんです。

そーいうレベルの問題ではありません
一度こーいう事をやった奴は、次に、その次に、また同じ事を繰り返します

あなたや、あなたの同級生、学校の知らない生徒、他人、近所の人、町を普通に歩いている女性、小学生、中学生、高校生、オバチャン、etc.と

>警察とか弁護士まで大げさにしたくないです。

しないと、また繰り返しますよ
繰り返されたら、嫌でしょ?

>彼の生活が壊れたりしたら…私は罪悪感とか余計に感じてしまいそうで。

彼の生活や一生が壊れるような事をしたんです。

◯◯歳だったなら許される、というような行為じゃないんです

現にあなたは不快になったでしょ?


あなたが罪悪感を感じる必要はありませんよ、その男子は世間一般的な女性から見て絞首刑になっても、しかたがないような事をあなたにしたんですよ
他の女性(年齢問わず)も、ほとんどの常識のある男性も彼の極刑を望みますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脅迫は犯罪なんですね…。

でも私は母に迷惑かけたくないんです。
母子家庭ですし、三人兄弟で、お金もないし、時間も母にはないんです。
面倒なことになるなら私は我慢します。私だって、警察に通報されるようなことはしてないけれど、嘘はついたことあるし、彼に握られている弱みも、私のした悪いことなんです。知られたら、友達を傷つけてしまうかもしれないんです。
彼が今後こういうことをしなければいいし、それが難しいなら、彼を少しでも反省させるような策はありませんか?

お礼日時:2018/01/06 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!