プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ほど前の話ですが
曖昧な感じで別れを切り出され
よくわからないまま泣く泣く別れた彼がいました。
後日、その相談を乗ってくれていた私の友達と
その彼が付き合っていました。

その友達から直接、付き合ったことを
言われました。
私は本当に訳が分からず、悔しさと
友達は私の気持ちを知っていたのに、、と思い
悲しくもなりました。

ですが私は別れているので
その友達に問いただしたり
責めたりする権利は無いし、そうしたところで
友達と元彼が別れるわけではないことと
問いただしたりしたら
振られた女(私)が惨めで醜いなぁと思い、

びっくりしたけど、応援してるよ!☺︎と言いました。

実際に半年経って元彼には未練もなく
戻りたいとも思いませんが
私が応援の言葉を友達にしたので
言葉は悪いですが悪びれもなく
今も幸せそうにしているその子を見ると
なんだかモヤモヤしてしまいます、、

ただ幸せそうにしているのが羨ましいだけというのはわかっているのですが、、(。-_-。)

こんな風に思うなんて醜いなぁと思います。
みなさんならその友達に何と言いますか?
私は間違っていたのでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • みなさんならどうしたか、私は正直な気持ちを言うべきだったか
    教えていただきたいです。

      補足日時:2018/01/07 04:28

A 回答 (7件)

応援してるよ と言えたあなたは偉い!! 悲しいかな 人の気持ちを縛る権利は誰にもないし 変わってしまうのも止められない…ブルゾンち

フにもあるでしょ 35億!! まだまだ これからよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の気持ちを縛る権利は無いし
変わってしまうのも
止められない、、
心に響きました(>_<)
いつまでもマイナスのことを
考えてはダメですよね!
たくさんの人と出会えるチャンスが来た!と思って
自分磨きがんばります(o^^o)
ブルゾンさんのネタまた見ます笑
ありがとうございました!!(ToT)

お礼日時:2018/01/09 00:21

男性ですが私も3ヶ月前に同じ経験をしました。


彼女と別れ、その1週間後に相談してた友人と付き合い始めました。

とてもお気持ちわかります。
何も間違っていないと思います。

悲しさ、辛さ、悔しさ、嫉妬、憎悪。
様々な思いがあると思います。

言ってやりたいけど、言うだけ惨めになってしまう。本当に辛いですよね。

あなたにはきっともっと良い男性が現れると思います。願っています。
その時今まで以上に幸せになってやりましょう。

よければ私の投稿にもアドバイス頂けると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね、、
本当に辛いですよね。
私は泣きながらカミングアウトされましたが
なぜあなた(友達)が泣くの?
泣くくらいなら付き合わなければ良かったじゃんと思いました。
そうなんです。言っても変わらないから言うだけ惨めになっていました。
でも今の気持ちとしては
少しは正直な気持ちを言ってれば、、とも思います。
でも同じ部活の仲間で
周りにも気まずい思いさせたくなかったし
これでよかったのかなと思います。
他人と比べず自分自身の幸せ見つけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 12:38

そうだよ、そう思う気持ちをこのことで学べたんです。


悔しかったし悲しかったし辛かったと思うけどね。

素敵な彼と楽しい恋愛をして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も知らない大人にはなりたくないので
18で経験してて良かったと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/01/07 12:39

人を好きになる気持ちは仕方がない、とはいえ、何故わざわざあなたのお友達とそのような関係になってしまったのか?


あなたのお友達もその彼も節操なさすぎて呆れます。
ま、恋愛は自由だけどさ、思いやりの欠片も感じられないね。
そんな彼女と今もお友達でいるあなたは強い女性だと思います。
過去を振り返っても仕方ありません。
あの時はああするしかなかったし、
あれで良かったんだ、、と思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だったら絶対にそんなことしませんし、仮に私が同じ状況になったとしたら
相手の立場になって考えるということを
学ぶことができました、、
一つの経験だ!悪いことの後には
いいことがある!と思って頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/07 11:20

ですね、正直気持ちを飲み込んだのだから、その時のあなたは、相当悔しかったでしょうね、その悔しさをバネにして自分を磨き上げもっと良い男を見つけて見返してあげましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなことあるんだ、、と思いました(。-_-。)
大人になる前にこういう経験が出来て良かったです。
がんばります、ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/07 11:18

ちょっと悲しくなりました。


その友達は
貴女が付き合っている彼と途中から付き合いだしたのですね
貴方を裏切っていたことになりませんか?

貴女に言った言葉といい
その人は本当に貴女の友達と言えますか?

私から見ると言動共に不誠実な信頼でない人に思えますよ
友達には相応しくない人に思えますよ
無視していいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉不足ですみません。
私が別れたあとに付き合っていました(>_<)

お礼日時:2018/01/07 04:35

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
気持ちだけは伝えておいても良いと思います。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!