激凹みから立ち直る方法

よろしくお願いします。

先日、動画編集ソフトを購入しシリアルナンバーを入力し使用したのですが、使い勝手が気に入らず不要となりました。(最新の動画編集ソフトです)

このため、このソフトを売却したいのですが、可能でしょうか。(シリナルバンバー入力済みです)
売却方法は、ネットオークションか、買い取りをしてくれるリサイクルショップを考えています。

詳しい方、ご教示をお願いいたします。

A 回答 (1件)

ライセンスを他人に移転することは、どのソフト会社も認めていないはずです。

利用許諾を確認してみれば、そのような点について言及しているでしょう。

ましてやシリアルを入れてしまった後に他人に売ったら、それを買った方でシリアルを入れても受け付けられない可能性もあり、誰がそんな危ないものを好きこのんで買うのか、ということになってしまいます。

利用許諾で他人に譲っても良いと書かれていない限り、まともなところならば買い取り自体が断られるでしょうね。オークションなら危険を承知(あるいは無知)の人が買ってくれるかも知れませんが、あとで恨みを買うようなことにならなければ…
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
やはり、売却は簡単にいかなそうですね。
予備のソフトとして、保管する事にしました。

早々のご教示、ありがとうございました。