電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冬休みの宿題で作詞があるんですけど、
どうやって作詞したらいいでしょうか?
いま高1でもうすぐ高1が終わるのでそれ用の
歌詞がいいなって思ってます!

A 回答 (2件)

キーワード見つからないなら、スマホとかで写真とかとっているなら


見返してみたらどうですか?

数学や理科で出てきた用語とか入れてもおもしろいと思いますヨ
    • good
    • 0

季節の景色とか学校行事を折りこんでみたり


「放課後の教室」とか「新しいクラス」「おろしたての制服」
とかキーワードをいろいろノートに思い付くだけ書きだして
印象深いシーンとか
自分にとって大事な出来事とか
クラスのいいところ、新学年への期待や不安
いろいろセンテンスも書きだして
あとはバランスよく、字数がリズムよくなるように
編集してみるといいのでは
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!