プロが教えるわが家の防犯対策術!

小渓流フライフィッシングについて。
良く行く丹沢の渓流は、上が木々に囲まれていて、水の深さは膝以上はあるものの、岩がかなりあり、てんからやフライで振り込むのは無理です。
そこで、岩の上の影に隠れて提灯や直下のルースニングみたいな釣りばかりです。
やはり、フライやてんからは振り込まないと邪道ですか?

A 回答 (3件)

ロールでもサイドでも出来ればスキル凄い上がるので是非やった


方が面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイドは本で見ただけでやったことないです。
3月まではオイカワや管釣りで練習してみます!

お礼日時:2018/01/07 23:43

釣りかたは千差万別、ロオールキャスト、サイドキヤスト、毛鉤をつかみリーダーと竿の弾力だけでキャストしたりフライキャスティングの方法にも色々有るのでは?


ただし余り上流の釣は魚種の保護の為にもおすすめは出来ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上流は早朝だと怖いですね!1人で行くことが多いから、鹿がいてもびびります!

お礼日時:2018/01/07 23:29

丹沢でフライは無理?そんな事無いです。


貴方にロールキャストのスキルが有れば
面白いです。実際にボクはやってるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロールキャストですか!管理釣り場でしかやったことないですが、多少は…やってみます!

お礼日時:2018/01/07 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!