アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知人の話です。
その知人には息子さんがいてるのですが、
息子さんが結婚して子供が産まれたのですが、
話を聞くとお嫁さんにイラっとさせられることがあったそうです。
「それは違うやろ?」といった感じで。
なんでも二世帯住宅でお嫁さんと同居してるそうですが、
息子さんが外で働いてきて帰ってきたら、すぐに育児を丸投げされるそうです。
お嫁さんの言い分としては、
「私は今まであなたが外で働いてる間ずっと育児してたから、帰ってきたからここからはあなたが育児してね」と。
知人はお嫁さんに「うちの息子は今までずっと働いていた。帰ってきたからってあなたが育児しろというのはおかしい。これから息子が育児しろと言うだったら息子はいつ休むの?」と言うと
お嫁さんは育児は2人でするものだから当然だと口論になったそうです。
育児については私の周りで話を聞くと、
「家にいる時間が長い母親がメインで育児をするべきだ」
「子供が一番に必要としてるのは母親の母性だから、夫は手伝うぐらいでいい」
と言ってる人がいます。
みなさんはこのお嫁さんの言動をどう感じますか?

A 回答 (6件)

十人十色。

色んな考えの人がいるんですよ。そんな人を選んで、お嫁にしたんだからしょうがないですよね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2018/01/10 08:51

旦那(息子)さんの意見次第じゃないですか?


子供で疲れを癒される人もいますし、疲れて仕事から帰ってきたのにうざったいとつい思ってしまう人も居ますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2018/01/10 08:50

双方、冷静になって、話しあえば良い、と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2018/01/10 08:50

嫁姑のソレは、ずーっと変わりません。

姑さんの立場からしたら、いつまでも息子が大事ですからね。

昔の育児方法は、現代人に通用しませんよ。
男女共同参画社会は発展途上なんですね~

古い考えを取り入れていくかは夫婦の問題ですから、周りがとやかく口を出しすぎないほうがいいのでは。

周りが「イクメン」と持ち上げていれば、それなりのことをしてくれるかもしれませんょ。
育児のおしつけあいは、子供をないがしろにしてると思います。
大人が正しさの追求ばかりしても、愛情がなければ、子供は正しい人間に成長出来ませんょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2018/01/10 08:50

質問としては分かるけど


何で第三者の貴方が他人のプライバシーもあるのに
どうしてこんな風にここで質問するのか…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

・・・

お礼日時:2018/01/10 08:50

育児の丸投げは無しですよ。


旦那さんも協力するという形が自然ですね。
二世帯なら昼間お姑さんが子育てに協力か、家事を協力か、何にもないのですかね?
まぁそれはそれでいざこざになったりしますが。
丸投げするくらいですからよほど育児に疲れ果て旦那さんに少し当てつけてるんだと思います。
しかし、基本お姑さんは息子夫婦に口出しはいけません。
まして口論にまでなるのは
良くないです。
気の強いお嫁さんだなとは思いますが。
とはいえ、人それぞれでもあります。
お嫁さんは旦那さんのいけない部分をお姑さんのせいだと捉える人が圧倒的にいます。
なのでお嫁さんは息子を叱ってもらいたいと願うのです。
なので夫婦ケンカにお姑さんを巻き込みたいお嫁さんもいます、
なので詳細がわかりませんが人それぞれです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2018/01/10 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!