アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男性の心理が知りたいのですが直接連絡先は知らず男友達の繋がりで誘いがありグループで会うことがあります。
かれこれ一年ほど月に一度か2カ月に一度顔を合わせます。
(BBQや花火大会、最近は日の出など)
その男性が主催した時は私にも声がかかり、会うとよく話しかけてくれるのですが未だに連絡を取り合う事はありません。
なぜ直接ではなく男友達を通じて毎回声をかけてくるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございました!
    悩みましたが、やはり本人しかわからない気持ち直接聞く勇気はありませんがそれが一番だと思ったのでベストアンサーに選ばせて頂きました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/09 22:48

A 回答 (3件)

それはですね…


大人数でのイベントを男性は主催しているので、人数が欲しいので、ある程度固定メンバーの一員になれている、あなたが毎回参加確率が高いから誘いやすい、と言う事ではないでしょうか。
主催者が全員一人一人に連絡を取るのも大変だし、彼女もいる人なので、そこはちゃんと男性は彼女を配慮して、個人的には連絡だけは取り合わない様にしてるのかと思います。
個人LINEは証拠に残るので。
男性は俗に言うフレンドリーな感じだと思うので、せっかく参加してくれてはいるので、楽しく帰ってもらいたいとの気遣いで、会話もするのかと思います。
    • good
    • 1

「なぜ直接ではなく男友達を通じて毎回声をかけてくるのでしょうか?」


⇒直接声をかけるの怖いのでしょう。
断られるのがです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^
その方は彼女さんがいるのです。
なので行動は起こしてこないのですが会えるだけで満足な女性っていたりするものですか?

お礼日時:2018/01/08 17:32

あなたに気があるのかも?


だけど気が小さく友人を介してでないとダメ?
直接聞いてみたら?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その方は彼女がいるので会えるだけで満足な感じでしょうか?
行動を起こさないのは私もそこまでの女ってことかな〜と思ったりと。

お礼日時:2018/01/08 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!