プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のことで父(40後半)が何か面白い漫画ないかと言われ漂流教室を勧めたのですがちゃんとしたのにしてと言われました。父は漫画好きというわけでもないし漫画はほんとうに気が向いたときしか読まない(1年に1、2回ぐらい)のにマイナーなAKIRAは知ってました。楳図かずおの凄さは一般人は知らないんですかね?
まことちゃんは知ってると思いますが

A 回答 (4件)

漂流教室は、子供が主人公で、一緒に未来に行った大人たちは、早いうちに、登場しなくなるでしょう。


 やはり主人公の年齢が少し高めのほうが好みでは?
サラリーマン金太郎やゴルゴ13といった。
 
楳図かずおは、怖いものが苦手な人は、あまり読まないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楳図かずおの凄さは一般人には知られてないんですかねと聞きました。
別におすすめの漫画は聞いてません。
私から言わせないでほしいです。

お礼日時:2018/01/08 20:48

北斗の拳はどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからおすすめの漫画は聞いてません

お礼日時:2018/01/08 21:05

質問内容は「自分は素晴らしいと思っている楳図かずお先生の傑作を父親が認めないのは何故か」ということ?


たぶん、楳図先生に対して「ホラー漫画の人」というイメージが強すぎるのでしょう。
あの絵柄だし。

>まことちゃんは知ってると思いますが
「ホラー漫画の人が描いた下品なギャグ漫画」扱いされそうな気がします。
    • good
    • 1

おススメ何があるって聞かれて漂流教室を教えるとは……やるのう。


作品自体はそこまで知られてなくて、ホラーの人、赤白の家の人くらいの認識じゃないかな?
アキラはもしかしたらアニメ経由で知ったのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母はAKIRAなんて知らなかったし
私もAKIRAは途中で読むのやめたんですけどね(*^▽^*)

お礼日時:2018/01/09 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!