プロが教えるわが家の防犯対策術!

9個年上の男性に片思いしています。
花火大会やクリスマスデートに誘ってもらったり、わたしからご飯に誘ったりしていて、バレンタインに告白しましたが相手の方からは「お互いの好きの大きさが違うからまだ付き合うとかは分からないんだよね、けどこれからも遊んだり仲良くしたい」と言われました。身体の関係はありません。
わたしが言葉に詰まってると、何度もだめかな?などと言ってきます。彼は仲良くしてくれる、好意のある子がいなくなるのがさみしいのかな、と思いました。
相手の方はもう何十年も彼女がいないらしく、一人でも全然生きていける楽しめる、そんなタイプだと思います。
ちゃんとごめんなさい付き合えないです、などとは言われていませんが、わたしの告白のあともお花見に誘ってくれたりしました。同じ職場なのでやはり告白してからすぐのときは若干気まずさもありましたが今は話しかけてくれたり話しかけたりしていてとても良好な感じだとは思います。
またわたしが彼の部署に行くと必ずガン見してきたり、何度も目が合います。
わたしが告白してからもう一年くらい経ちます。
男性は、一度振った女の子で好意がなくても、「俺が振っちゃったから大丈夫かな、元気かな」みたいな心配で、こちらを見てくるのでしょうか?
すっぱり諦めようか迷っているところなので、うまいこと目が合うと、やはり踏ん切りがつきません。
な、なにかアドバイスがほしいです。お願いします。(T_T)

A 回答 (1件)

年上の男性もyoshitsune55さんの事を多分好きなんでしょう。

一歩踏み出せないのは結婚を前提に考えてしまうからではないでしょうか。人はいろんな事情を抱えて生きています。特に独身男性に多いのが借金問題です。借金を抱えた独身男性は数万の遊び金は何とかなるのですが結納や結婚式、結婚後の生活費等を考えると真面な恋愛も出来ないのが実情です。飽くまで憶測です。暗くなる様な回答で申し訳ございません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!暗くなる回答ではないですよ。参考になりました^ ^

お礼日時:2018/01/09 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!