dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と同棲を考えています。


私は貯金をもう少ししたく一人暮らしはまだしたくないのですが彼氏は一緒に住みたいらしく私は彼の話を飲み物件を探しています。

彼氏は訳があり部屋を別で借りていて同時に二ヶ所は借りれないので私が借りることにしたのですがその場合の初期費用、家具家電、食費は私負担になりそうです。。。
月々の家賃、駐車場代、光熱費は割り勘です。

彼の言い分だと私が部屋を借りたら毎日一緒にいたいらしいです。
私の部屋なので誰か来た時は元々借りている家に戻るみたいです。

いいように言われている気がしますが。。。

私22歳
彼42歳

私が部屋を借りるから決して変ではないのでしょうか?
皆さんのお声を聞きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

え、その彼大丈夫?



その彼がどんな理由で今の一人暮らししている場所を離れないのかわからないけど

二重生活はキツイから途中で払ってくれなくなるんじゃない?
何で彼は今住んでる所を離れないの?
怪しいよね

貴女が一人暮らしする様に
彼が勧めてきたなら
彼が初期費用を払うべきですし

貴女が、彼の口車に乗って甘い考えで家を借りようとしているなら辞めた方がいいです。

どちらにしろ
今、質問者さんは不安で疑問がいっぱいな訳だから

一人暮らしは辞めた方がいいです。

お母さんかお父さんに全ての事情を話してごらん?

絶対反対すると思うよ?

いい様に言われているだけの様な気がしますが・・
    • good
    • 0

とても42歳の大人、それも男性の言い分とはおもえない。


あなたは貯金をしたいので、また一人暮らしはしたくないのですよね。やめたほうがいいと思います。訳ありの彼はどのような立派な訳があるのかわかりませんが、あなたと一緒にいたいから、という理由なら彼が部屋の初期費用と部屋代を負担するのが筋。
食費はどこで食べようがあなたが食べるんだからあなた負担としても、実家で暮らすより出費はかなり多くなりますよ。
1人暮らしなら1ルームでもいいけど2人だと最低2部屋はひつようになってきますよ。
22歳で部屋代払って生活していけるかどうか。よく検討してみてください。No.9の方が書いておられるように、彼があなたのことを本当に大事に考えているのか心配です。
最悪、出て行ってほしくなっても、彼に居座られたらどうするの、力ずくで追い出すこともできないし。やめときなよ。
あなたにとっていいことないよ。
22歳はまだこれからいろんな人に出会えるし。もっと人をみてね
    • good
    • 0

同世代で、いずれ結婚を考えているなら、同棲もありでしょう。


1人より2人で住む方が別々に住むより生活費が少なくて済む…なら話はわかりますが、
あなたに1人暮らしをさせて部屋を借りさせて、
都合のいい時に泊まりにくるよ、と、言っているように聞こえます。
彼の方がずいぶん年上のようですし、
この状況は、親としては心配です。
    • good
    • 0

彼のために一人暮らしじゃなくて自分の為にするって考えればいいと思います


一人暮らしはいい人生勉強です
後で後悔しないためにも自分の気に入った部屋をよく探して快適な暮らしをエンジョイしてください
彼氏はそのついで位に考えてみては?
ダメなら別の彼氏探し甘い生活をおくればいいだけですので\(^o^)/
    • good
    • 0

全て割り勘… 42と22で?ちょっと色々とおかしくないですか?別で借りていてってちょっと不倫されているのではと思ってしまいました。

よくあることで隠していて都合がいい時に会いたいから不倫相手を借りている所に住まわせて自分のものにするなど… あなたはまだ22歳で若いです。考え直しましょう。
    • good
    • 1

別に二ヶ所借りることは可能ですよ?

    • good
    • 1

絶対に止めた方がいいです。


あなたにメリットは何ひとつありません。

同棲 = 恋人 → 同居人

あなたの地位は恋人から同居人に格下げに
なります。
それでもいいなら、どうぞ(^^)

1年、いやひょっとしたら数か月であなたは
同棲したことを後悔します。
まあやってみないと分からないこともあります
から、人生経験としてはいいですが。
ただすでに経験している(した)人の話を聞く
のも大切です。
あなたの周りで、同棲して良かったという人が
いますか?
私も何度かありますが、行きついた結論は同棲
してはいけないということです。
まあ私は男ですけどね(^^)
    • good
    • 0

彼氏は独身ですか?バツイチですか?


一緒にいれるという事は良いのですが、、初期費用を彼女負担にさせることの思惑が少し不安要素ですね。結婚を考えているなら、その時の初期費用は誰が払いますか?新婚旅行代は?彼氏は良い年齢ですよね、マイホームのローンを組むなら今からじゃないとローンの支払いが厳しくなりますよ。結婚を考えていないお付き合いであっても彼女さまの貯金が減ってしまうので、彼女さまに負担がかかってしまいますね。それともローンの頭金を1000万以上すでに貯められているのでしょうか?結婚を考えていないお付き合いなら、いつか別れる時がきてしまうけれど、同棲の初期費用負担額は返ってきません。こちらのデメリットの方が大きい気がします。
    • good
    • 1

私は同棲はお勧めしません。


結婚したら嫌でもいっしょにいる事ができます。
なぜ結婚してからじゃなく、今の時点で同棲をしたいのか?
男がいっしょにいたい理由は、単なるヤリモクの場合が多いです。
まだ付き合ってる段階で同棲やると、もしトラブルが起きてケンカ別れみたいになった時に損するのはあなたです。
割り勘とか言ってるけど、別れた時は彼はお金は払わないと思いますよ。
そういうトラブルは多いです。

>>私が部屋を借りるから決して変ではないのでしょうか?

変です。
彼氏がそうしたいなら彼氏がするべきだと思う。
別で借りていて、そこに住めない理由は?
なぜ2つも借りる必要があるのか?
彼と付き合ってどれくらいですか?

彼が42歳で人生経験は彼のほうがたくさん持ってるので
彼の言う事がすべて正しいとはおもわないほうがいいです。
あなたの親にも相談するべき事ですよね
    • good
    • 3

変ですね、訳ありですか?


ちゃんと確認してから行動した方がいいかも。
教えてくれないなら別れた方がいいですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!